こんにちは。高山京子です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by たかやまきょうこ
 
[スポンサー広告
★終了★Happy Merry Christmas
お久しぶりです!

Rainbow Jam公演『Happy Merry Christmas』、
2011年12月23日、無事に終了しました!
ご報告が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

お客様、
スタッフの皆様、
関係者の皆様、
家族、友達……
多くの方々のおかげで公演を無事にうつことができました。
本当にありがとうございました。


今回のお話は、
クリスマスに関するショートストーリーが詰まった、オムニバス。

私はテディベアのお話のテディベア役でした。
111223_ted3.jpg
3匹(笑)
耳はしまちゃんがつくってくれました、かわゆいです。

この作品はつきあいも長かったのに、
深めていくことが足りなかったな、という自身の反省点があります。
一生懸命やってるつもりでも、つもりなだけで、甘えて寄りかかっていたな、と。
それに気づかせてくれた、というとても大きな贈り物をいただきました。

そして、キッズのみんなのかわいいこと!
とてもかわいくて、一緒に遊びたくなるのですが、そこは自分の心の切り替えを。
キッズ出演者は6人だったのですが、
6人それぞれがそれぞれの持ち味があり、
本人に意識があるかはわかりませんが、お姉さんは小さい子の面倒を見ていて、それも微笑ましくて。
そんな彼らに助けられ、彼らの姿勢から学びました。
どうもありがとう(*^-^*)

これからはますますがんばるぞ、と思ったのでした。


終演後、施設の方のはからいで見せていただいた、スカイツリー!
111223_skytree.jpg
期間限定のライトアップだったみたいです☆
スポンサーサイト
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[1223クリスマス公演「Happy Merry Christmas」
明日は本番です☆
稽古の模様を
このblogでお伝えしたかったのに
もう明日になってしまいました、
すみません……


Rainbow Jam公演
『Happy Merry Christmas』
【日時】2011年12月23日((金祝)16:30~(開場16:00)
【会場】特別養護老人ホームカメリア 地域交流スペース
(押上駅B1、B3出口より徒歩10分)
http://www.camellia-kai.com/?p=2200
【入場料】無料

S&S Kidsの生徒さんも出演します!
素直でまっすぐな彼らに学ぶものは大きいです。
そんなS&S Kidsの皆の初舞台をあたたかく見守っていただけたらと思います。

ご都合つきましたなら是非いらしてください。
お待ちしてます(^-^)
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[1223クリスマス公演「Happy Merry Christmas」
★終了★「親子でたのしむクリスマス」
12/4(日)、
今日はママリングスさんのチャリティーイベント
「親子でたのしむクリスマス」でした。

Rainbow Jamのステージも無事に終了しました。
ありがとうございました!

ちいさなかわいいお友達がたくさん来てくれて、
とっても嬉しかったです!
一生懸命踊ってくれたりして、
一緒に参加してくれてる姿が
とっても可愛いかったです。

踊らなくても
自由にその場を徘徊している姿もまたかわいかったぁ~
あの空間を楽しんでいてくれてたのかなぁ、と思います。


本番前に
会場のブースを見学し、
お菓子やポストカードを購入しました☆
私の優柔不断が発揮され、ものすごく悩んだりしてしまい、
ブースのお姉さんをお待たせしてしまいました、すみませんでしたm(_ _)m

111205_mom.jpg
ポストカードと、くるみボタンのヘアゴム。
ヘアゴムは多くのJamメンバーが買い求めてしまいました……すみません。。
しかも直後の本番で使用させていただきましたm(_ _)m
本番ではひとりが(というか私が)多用してましたが、
私が買い占めたんじゃないんで!!!
本当にみんなが、ひとりひとりが欲しがったのであって、
それをつけようとなって私が多用しただけなんで……

少しずつ模様が違う、かわいいくるみボタンです☆

購入したポストカードの舞台は東北です。
Shiworiさんと高橋かつおさんという写真家さんのもの。

Shiworiさんの写真は、2010年に訪れた相馬市のもの。
高橋さんの写真は、
被災者の方々に「あなたの誇りは何ですか?」と尋ねて撮影したものだそうです。
私はそんな風に聞かれたらなんてこたえるかしら?と思いました。

悩んだけど購入してよかった♪
さ、飾れるようなお部屋にしなくちゃね……

クリスマスイベントでもあり、チャリティーイベントでもあり、
このような企画を実行されたママリングスさんは素晴らしいな、と思います。
ベビーを除いて、727名のお客様がおみえになったそうです。

関係者の皆様、本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました!
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[1204ママリングスチャリティーイベント「親子で楽しむクリスマス」
明日はママリングスさんチャリティーイベント
今日は
ママリングスさんの「親子でたのしむクリスマス」
チャリティーイベント前日です。

前日ですが、
12/5(月)のナナコロレッスンがあったり、
通常のダンスのレッスンがあったり、
という一日でした。
もちろん、明日の稽古もしていましたよ☆
私は時間の調整がつかず、欠席してしまったので、
ダンスレッスン後に何人かで少し自主練習をしました。

なおちゃんがまとめてくれてきた
チャリティーイベントも、明日が本番。
なかなかこのブログでお話しできなかったのが申し訳ないです。
本番後に、またお話しできればと思います。
……翌日はS&S Liveなので(笑)更新は遅くなると思われますが、
お待ちいただければさいわいです。


12/4(日)
ママリングス チャリティーイベント「親子で楽しむクリスマス」
【時間】10:30~15:30 ※Rainbow Jamの出演は13:00~13:30です
【入場料】無料
【場所】LIXIL東京総合ショールーム 7階
(江東区大島2-1-1 都営新宿線、半蔵門線住吉駅徒歩7分)
詳細は→ママリングスBlogへ
ママリングスさんBlog内のRainbow Jamの公演に関する記事はこちら!

是非遊びにいらしてください♪
それでは、また明日、住吉で(*^-^*)
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[1204ママリングスチャリティーイベント「親子で楽しむクリスマス」
12/23本番の稽古。
こんばんは。

ご案内が遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m
12/23(金・祝)、
クリスマスイベントを開催いたします。
S&S Kidsの生徒さんも出演します。
詳細(時間など)はまた追ってご案内いたします。


短いお話がいくつかある、短編集のような作品です。

今日は、自分の出演する話の出演者、4名中3名が集まって、
流れを確認したり、地道に台詞の言い方を模索したりしました。
ディスカッションをしながら、実際にやってみる、という繰り返し。
集中してやってみたことで、
どう意識しているのがよりよいのか、だんだん方向がわかってきました。
それぞれの工夫や、取り組み方もみえて、楽しかったです。

ちょうど居合わせた佐山に観てもらうこともできて、
短いながらも充実した稽古でした。

みんな、お疲れさま~
ありがとうございました(*^-^*)

稽古後は
111124_choco.jpg
食料を買い込んで語らいました(笑)
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[1223クリスマス公演「Happy Merry Christmas」
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。