こんにちは。高山京子です。
【七転八起】ナナコロころころ
10/9(火)
歯医者に行き、マッサージに行き、締めにナナコロ。

文化祭翌日からナナコロです。文化祭終了後まで濃いです(笑)


ミーティングのお供は
ガーリックチーズ!@おひさまサンサン
じゃがりこ、ガーリックチーズ☆

と……
ディスカバリーズ新商品@おひさまサンサン
スタバのディスカバリーズ新商品☆

準備万端で反省会……と思ったのですが、
ハンディカメラをテレビにつなぐ端子を忘れました……
我が家のビデオカメラを使って録画していたのですが、
スクールにある接続端子では、スクールのテレビに繋げなかったことを
私はすっっっっかり忘れていました……

小さなモニター画面をみんなでのぞき込む様子は面白かった……
携帯の電池残量が少なく、写真を撮らなかったことが悔やまれます。


私はいくらでも喋っていられる人間、と言われます。
過去に、ドラクエのゲームネタで、30分以上話し続けたらしいです。
(確かに長く喋ってた記憶はあるが、30分以上とはなぁ……)
しかし、ああいうLiveだと喋れなくなるんだな、と思いました。
みんなは「高山に喋らせたら止まらないから」と思っているみたいですが、
安心してください、多分喋れません(笑)
むしろ助けてください(笑)
何を喋ったらいいのかわからないんで。……あ、だから話が長くなるのかな?

“しっかりやらなきゃ”
“間違ったことをやっちゃダメだ”
理想
完璧であること
かっこいいこと
スマートなこと
……どれだけそういうことをやろうとしているのか、と思いました。

ナナコロLiveが始まってすぐのタカのトークで気づいたので、
もうがんばらずに、タカにお任せして、黙っていました。
本番後も「自己紹介と、“ただいま”しか喋りを聞いてない」と突っ込まれました。

なので、飾らない自分でステージにいてみたいな、というのがちょっとした自分の課題です。

さぁ、次は12月のLiveですよ~
ナナコロ練習も楽しみだ☆
楽譜楽譜~音取りするのだー(≧∀≦)
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[ナナコロ
★終了★S&S Live vol.39
S&S Live vol.39、無事終了いたしました。
お客様、先生方、スタッフの皆様、共演者の皆様、
応援してくださった皆様、
皆々様、ありがとうございました(*^_^*)

今回は、ソロと、
グループ「七転び八起き」と、2曲歌わせていただきました。

ずっと歌いたかった曲を歌えて嬉しかったですし、
ナナコロ(※七転び八起きのこと)もさやかのかっこよくて楽しい楽曲を皆で歌えて、
とても楽しかったです。

でも、
自分の領域にとどまって、そこから先の一歩が出ないなぁ、と感じました。
こうやってみたい、ああやってみたい、というのが出来ない……
自分、どれだけ恐がりで臆病者なんだろう、と思いました(汗)

そして細やかな視点がない。
たとえば、先生と「This is itを100回見る」という話になった場合、
先生の見方と私の見方には明らかに差があるんです。
研究意欲というか……
私はミーハーにしか見ていないんだな、と思いました。
どこでリズム、ビートを感じて、カラダがどうなっているのか、とか。
だから、次までにやります。
見ます、100回。

それから、リズムと自由な感性と……その辺の同時存在。
リズムを感じつつも自由でいられる、それが私にはできない(苦笑)
これだ。。とあのレッスンの瞬間に打ちのめされました。
私が自由だと感じていたのは自由ではなかったのだ、と……
今回はリズムを感じ続けることに集中したので、次はその先にいきたいです。

さらにナナコロにて、
本番2日前に「手振りをつけて」と言われた時に、
ナナコロをまったく客観視出来ていないことに気づきました。
私は振りをつける時に、客席にいるような感覚でとらえていることが多いのですが、
ナナコロで振りを考える時に、その感覚でみえてこなかったんです。
『あ、そっち側の視点がないのか!』、と思いました。

……と、反省や課題は尽きることはないのですが。

今回は、課題に対して取り組みたい行動が明確に見えてきたように思います。
今までおおざっぱに取り組んでいた自分を反省……
課題に対して行動を起こしていきたいと思います。うむ!


今日のLiveは、出演者の中にお誕生日の子がいたので、
終演後、みんなでハッピーバースデーを歌いました。
あたたかいスクールだなぁ、と自分がここにいられてしあわせでした。
Mちゃん、おめでとう☆


次のLiveはなんと40回目です!
ひとつの節目の、大きなイベントになりそうです。
また詳細が決まり次第、お知らせいたします。
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[ナナコロ
S&S Liveまであと一週間
6月、12月は、恒例のS&S Liveです!

S&S Live’08 Vol.36
2010年6月16日(水)
Live-Bar The DOORS(初台)京王新線初台駅下車
1500円 ワンドリンク別300円
Open17:30 Start18:00

そう、あと一週間です!

毎度おなじみの、七転び八起きというグループで出演します。

そして、友達の歌の合奏隊としてもお手伝い参加します。
私は笛担当なんですけど、トロンボーンみたいな、こう……軸のところをぴよーんとのばしたり縮めたりすることで音程をつくれる笛なんですね。
その笛の持ち主であるT先生から、お褒めの言葉をいただき、ちょっと舞い上がってます。自分もこれを購入して、もう少し吹きこなせるようになりたいな、と思いました(笑)

そしてそして、ボーカル講師の先生方監修のプロデュース枠にも出演させていただきます。
先生による出し物的な……お笑いに行くか、真面目に勝負に出るか、いろいろですが(笑)今回は私は踊り担当です♪
笑)
先生や、一緒にやるメンバー、いろんな人がサポートしてくれて感謝感謝なプロデュース枠です。

お時間ありましたら是非観に来て下さい♪

今日は、自分個人のボーカルレッスン、その後にプロデュース枠の練習、そして七転び八起き、と立て続けでちょっぴりこたえました……
でも、非常に濃い充実した一日でした
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[ナナコロ
6月はS&S LIVEだぞ
ううう、筆無精ですみません。。
5ヶ月経ってしまいました……
……みなさまお元気ですか?

私は、いろいろありましたが元気です

さてさて6月は恒例のS&S LIVEです!!

『S&S Live ’10 vol.36』
今回も七転八起というグループで参加です。
そして先生方がプロデュースされる、プロデュース枠にも参加です。
いや、今回もプロデュース枠に参戦するとは思っておらず……(笑)

実は先日、S&Sスクールのネットラジオに出演させていただきました。
かわちゃんというかわいい男の子と一緒に。
かわちゃんは前回のプロデュース枠で一緒に出演したんですけど、
今回もまたかわちゃんともご一緒です(笑)
ラジオ収録の日は、かわちゃんが参戦するのは知っていたんだけど、
まさか自分も参戦することになろうとは思っていなかったので、
あの収録を思い出すとおもしろいなぁ~と思います。

かわちゃんが豊富なアイディアを提供してくれて楽しく収録できました♪
自由で飾らず、そして相手を振り回すことのないマイペースさを持つかわちゃんは素敵です。
リードしてくれてありがとう~

お時間ありましたら、S&Sスクールのホームページで聞いて下さいね~

そしてLIVE!
6/16(水)、場所もいつもの初台、Live-Bar The DOORSです!

スクール生の集うLIVE、ぜひぜひ観に来て下さい、よろしくお願いします♪



◆追記◆
あわわわ、5ヶ月経過と書いたけど、4ヶ月ですね
LIVEの話題で、脳内が6月になってました……
大丈夫か私……失礼しました
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[ナナコロ
| HOME |