こんにちは。高山京子です。
S&S文化祭vol.4終了!
S&S文化祭vol.4、
Rainbow Jamの公演中止があり、
ご迷惑、ご心配をおかけしましたが、
文化祭そのものは無事に終了いたしました。

ありがとうございましたm(_ _)m



今年は
文化祭において全ライブ観覧皆勤しました。
公演中止を受けたこともありましたが、
会場がひとつであったこともあるかと思います。
二会場であるとどうしてもどちらかを見られなくなりますし。

皆のステージの作り方や、
見せ方、見え方、
動き方、
選曲、
衣裳、
そういったものも勉強できました。
文化祭に向けての姿勢を、
ステージという結果からも感じられました。

ステージによっては
そこに至るまでの過程を知っている場合もあり、
その過程を越えての
ひとつの集大成を見ることが出来て嬉しかったです。

いろいろな係わり方があるのだなと思いました。

直接携われなくても
その作品を受け止めて楽しんでいる私がいました。

支えられてることに気づかなかった自分に気づきました。

今まで私の舞台、作品を
みてくださった方に
一緒につくってくださった仲間、スタッフさんに、
先生に
改めてお詫びと御礼を伝えたくなりました。

ごめんなさい。

ありがとう。


今までの私も、
その時その時の私で
精一杯がんばってました。

これからは
より一層、
皆様からの支えを感じながら、
作品を届けていきたいと思います。



ここまでご指導くださった
恩師に
家族に
友達に
皆に
心からの感謝を。

ありがとうございます。



先生の生徒でよかった。
S&Sの生徒でよかった。
皆と友達でよかった。
この家族のもとにうまれてきてよかった。

皆が大好きです。

ありがとう。


Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[10xx文化祭「Happy Merry Christmas」
S&S文化祭vol.4 二日目
遅くなりましたが、S&S文化祭vol.4 二日目のお話を。

二日目は、
声優口演から始まって、ライブづくしでした。

声優口演は
中堅~若手の生徒さんが
一生懸命つくっていたのを
近くで見ていました。
彼女達の作品に取り組む真摯な姿勢、
頼もしく感じてました。
素朴なあたたかさあふれる作品でした。


ライブは
若手の生徒さんのステージを
たくさん見られたのが嬉しかったです!
通いはじめて一年経たない生徒さんの
純粋な音楽への気持ちや
大好きな曲を歌うことの喜びを
たくさん感じました。

メッセージが詰まったオリジナル曲は
もっともっとたくさんの人に聞いてほしいと思いました。
渡辺あゆみちゃんの「みぎむけひだり」は印象的でした。
本当、CD出してくれないかな……本気で買いたい(笑)

最後はスクール代表、柴田先生のライブ。
よかったとか
素敵とか
そうではなくて
感謝の想いでいっぱいになる時間でした。
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[10xx文化祭「Happy Merry Christmas」
S&S 文化祭 vol.4 一日目。その2。
※謹告※

2011/10/8(土)13:00
S&S 文化祭vol.4
Rainbow Jam公演『Happy Merry Christmas』は、
役者の諸事情により
やむを得ず公演中止とさせていただきます。
申し訳ございません。
→【謹告】公演中止のお知らせ

-------------

文化祭4回目にして、
初めて、こんなに観覧者に徹して、文化祭に携わりました。
Rainbow Jamと、個人と、で出演させていただいていたことが多く、
こういう時間の流れは初めてでした。

お昼ご飯もみんなで近くのお店に食べに行きました。

近くにあるZESTさんは、
なんと
文化祭のパンフレットを持って行くと、
1ドリンク無料!!!
111008_paru.jpg
シェイクに感動する、ぱるちゃん(笑)

111008_lunch.jpg
ハンバーガー!自分で挟むのです★

111008_lunch2.jpg
みんなでもりもり食べて、栄養補給。
ご飯を一緒に食べるの、楽しくて大好き!

ごちそうさまでした!

さぁ、待ちに待ったLive三昧です。

一日目は5チームと、武椿ライブ。
あわせて6stageですね。

今回は出演がないこともあったのかもしれませんが、
今まで客観視できていないことに気づきました。
出演させていただいておきながらお恥ずかしい限りですが……

本当に、いろいろなことに気づいたり、
再認識したり、
納得したり、
不思議に思ったり……
とても面白かったです。
みんなが個性的で、
そこに無理がなくて、
楽しそうで
あたたかくて。

自分がつくるステージに無理があったことも感じました。
やりたいことをやろうとする力みがものすごいのです、私(苦笑)
ちゃんとやらなきゃ、しっかりやらなきゃ、がものすごいのです、私。
もっとこう、音楽の中で踊れるようになりたいな、とも思いました。

今年の文化祭のテーマは『Ride~支えられてともに動く~』
自分が出来ていないことに気づいたので、
遅ればせながらこれを少し目標にしようと思います。

共演者のステージを観ようと、
自分達の直前のチームのステージを観に来ている生徒さんもいて、
その行動に心がぽわっとしました。

とってもあたたかいスクールであることを再認識です。

みんなのLiveは撮影できないので、ご飯の写真ばかりですみませんm(_ _)m
しかも仲間の写真ばかり……明日は一枚くらい自分も入ろうか……


さぁ、明日は文化祭二日目!
明日が最終日です!

声優口演に、生徒さんのライブ、
スクール代表・柴田節子のライブもあります。

残席わずかになってきているようです!
お問い合わせはS&Sスクール、もしくは直接Sweet Emotionへいらしてください♪
お待ちしております。

明日も楽しみますo(^-^)o
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[10xx文化祭「Happy Merry Christmas」
S&S 文化祭 vol.4 一日目、その1
※謹告※

2011/10/8(土)13:00
S&S 文化祭vol.4
Rainbow Jam公演『Happy Merry Christmas』は、
役者の諸事情により
やむを得ず公演中止とさせていただきます。
申し訳ございません。
→【謹告】公演中止のお知らせ

-------------

Rainbow Jamの公演(作品)は中止になりましたが、
S&S 文化祭は開催です!

一日目。
写真多めでお届けします♪

その朝は、仕込みという作業から始まります。
小屋(会場)に道具などを搬入したり、会場作りをする作業です。

腹が減っては戦は出来ぬ、
111008_sb.jpg
まずは腹ごしらえです。
この新商品のホットサンド、好きなのです。
ちょっとラザニアを思わせるのです。


スクールからの持ち出し機材の搬出を手伝ったあと、会場に向かいました。
会場では与えられた各自の仕事をこなしながら、設営を進めます。
照明さんと音響さんの仕込みも同時進行。

その後、リハーサルです。

今回、出演はなくなりましたが、他の作品で代役に立たせていただきました。
今までで一番真摯に板に乗れたような気がします。
ステキな経験をさせていただきました。
ありがとうございました

そして、
真摯に取り組めたご褒美なのか、会場で真里が
111008_hanabira.jpg
昨年の『子供の情景』で大活躍をした白い花の花びらを発見!!!
……一体どこにかくれんぼうしていたんでしょうか、この子は。
ちょっと嬉しかったのでもらってきちゃいました(笑)

その2へつづく。
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[10xx文化祭「Happy Merry Christmas」
明日は文化祭!
※謹告※

2011/10/8(土)13:00
S&S 文化祭vol.4
Rainbow Jam公演『Happy Merry Christmas』は、
役者の諸事情により
やむを得ず公演中止とさせていただきます。
申し訳ございません。
→【謹告】公演中止のお知らせ

-------------


10/8(土)、9(日)は
四回目となります、S&S文化祭です!

Rainbow Jamの公演が中止となり、
多大なご迷惑とご心配をおかけすることになり、本当に申し訳ありません。
この事態を受け止め、
これからも精進してまいります。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


Rainbow Jamの作品は上演中止になりましたが、
S&S文化祭vol.4そのものは実施されます。
先生方のライブや
生徒のライブ、
声優口演など
盛り沢山な文化祭!
是非遊びにいらしてください(^-^)

私は二日間とも終日、
会場であるsweet emotionや
その周辺にいます!

見つけたら声かけてかまってくださいねo(^-^o)(o^-^)o
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[10xx文化祭「Happy Merry Christmas」
| HOME | next