こんにちは。高山京子です。
あけました、ね。
あけましておめでとうございます。

遅くなりましたm(_ _)m

2014年。
たくさんの方にお世話になりました。
また、出逢いも別れも再会もありました。
ありがとうございました。

2015年も、よろしくお願いいたします。


あけました。

あけたあの時も、
こうしてPCに向かっていたんですが……

アントワネット@おひさまサンサン
ハーゲンダッツのアントワネット様をいただいておりました……
銀箔入りです!!!
私、あまりお酒を飲まないのですが
この大晦日に珍しく飲んでみようかな~と思ったのにもかかわらず
結局ハーゲンダッツを購入(笑)
美味しかったですよ~(≧∀≦)


初日の出は
2015初日の出@おひさまサンサン
曇り空でしたね。
例年の、
新年はじめのイライラ「誰かあの高い建物をどかして」が起こることもなく。
(今年は覚えていたので、昨年のイライラもやもやを面白く思えてたんですけどね)
見えないおひさまを感じた年明けでした。

日の出時刻から10分後。
2015初日の出10分後くらい@おひさまサンサン
雲間から光。
思わず
「♪雲間か~ら~ひか~りが~させば~~」
とナウシカの曲が流れ始めたのは言うまでもない。
またこの光の上に位置している雲が、
画面左上に向かって翼を拡げている鳥のように私には見えました。

そしてさらに5分。
2015年初日の出15分後くらい@おひさまサンサン
雲と雲の間、
手前にある電線と併走するかのようにのびる、雲間の空。
気持ちよいくらいすっとしていました。


晴天では感じられない、曇り空だったからこその初日の出を満喫いたしました。



皆様はいかがお過ごしですか?


あーあ、
2014年の出来事であげていない記事いっぱいあるなぁ……
と凹み、ちょっと自分を責め、放り投げ出したくなったり

そんな私に
エンジェルカードさんはこう言いました。
「委ねる」@おひさまサンサン
【委ねる】
心配しないで、悩まないで
誠意と努力を尽くせばいいのです。
あとは大いなる自然の流れに委ねましょう。


。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

2014年の出来事を振り返り、
ピックアップして、
少しでも
「こんなことがあったよ~」とお伝えしたいと思います。


2015年も素敵な一年になりますように☆

今年もよろしくお願いいたします。

さ、今日からS&S Kidsだ~!!!
S&S Kidsのホームページ、是非覗いてみてくださいね(*^-^*)
→コチラから→<S&S Kidsのホームページ>
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[ブログ
ライブ終了報告と、ライブのお知らせ(笑)
ぎゃあああああああああ
あたしったら、あたしったら!
一ヶ月以上書いていなかった……(゜◇゜)ガーン ナニヲシテイタノダ
失礼しましたm(_ _)m

12月も半分過ぎ去り、
年末カウントダウン始まりました。
寒さも本格的になってきた今日この頃、いかがお過ごしですか?

すっかりご無沙汰しましたm(_ _)m

昨日。
S&S Liveを無事に終了いたしました。
こちらでご案内せず、終了報告になってしまい、失礼しますm(_ _)m

今回はアニソンが多く、知らない歌がたくさんありました。
知ってる歌があると、妙に嬉しくて(笑)
世代を越えての繋がりにほっとしている有様です。
そしてS&S Liveにもサイリウムが……!!!
S&S Liveも変化していくのですね(o・ω・o)

私は「ななころ」というコーラスグループで出演。
ななころ初のクリスマスソング『Holy Night~聖なる鐘の音~』と、
東北支援プロジェクト応援ソング『Make a move』を歌いました。

ななころは来年10周年らしいです。
メンバーチェンジもありました。
練習がミーティングになってばかりの頃もありました。
そんな変化、経緯も含めて、今のななころなんだな、と思います。
山あり谷あり、マガリミチもいいんじゃない?
そんな感じで来年もななころ、動いていきます。
個人的には念願の『焼肉定食』をつくりたいです。
※焼肉定食、曲名です。食事を作りたいわけではなく。
タカに反対され続けてますが、楽しいと思うんだよね……ジュージュー♪とか、ボイパみたいで。


さて、2014年、あと18日です。

12/23(火)、神戸でのライブに、コーラスとして出演させて戴きます。

『Setsuko クリスマス イブ イブ ライブ』
日程:2014年12月23日(火・祝)
会場:HiLowz(ハイローズ)
時間:OPEN 19:00/START 19:30
チケット:3,500円 (1Drink付)
Setsuko(Vo.) 原田達也(Pf.)

アクセス
〒662-0078 兵庫県西宮市菊谷町1-28 1F 夙川
TEL 0798-74-8162
●阪急甲陽線 苦楽園口駅 徒歩3分

クリスマス前夜に、ちょっぴり贅沢な時間を過ごしませんか?
美味しい食事とSetsukoの歌声をご堪能ください♪
<詳しくは → Setsuko Official Web 内 NEWS記事 http://setsukoofficial.com/?cat=3>


11月、神戸にて、Setsukoさんの出演するライブがあり、
(……ああああああああ、それすらブログにあげてないよ、私!!!)
(とっても素敵なイベントだったので、後で記事を書きますね(*^_^*))
その11月に続いての、Setsukoさんの神戸ライブ。
コーラス参加させていただきます。

神戸にお住まいの方、
「12/23はなんと神戸にいる!」という方、
これは神戸に行っちゃうぞ、という方、
是非是非お越し下さい、お待ちしております♡



11月は
11/7(金)小学校での朗読劇上演。
このブログでもお知らせしていた、11/8~9 『たちかわ楽市』
上に書いた、11/15の神戸イベント『Smile!Smile! vol.4』、
……とイベント目白押しだったのです。
忙しさを理由にブログを書きませんでしたm(_ _)m スミマセン

どのイベントもステキだったので、ちょこっとでもお伝えしたいな~と思い、
年内を目標に、記事アップを目標にします、お楽しみに♪(*^-^*)


じゃがりこうにクリーム@おひさまサンサン
写真は、じゃがりこをくれる、ぶんちゃん。
「最近、たかやまさんのブログにもじゃがりこが出てこないから
食べてるのか心配になって」と、秋口にくれました。
ひととおりしっかり食べてます(笑)
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[ブログ
置き引きに遭遇しました
こんにちは。
スローペースに更新してます、タカヤマです(・ω・)ノ


おととい。
初めて置き引きに遭いました。

稽古帰り、
大きめのバッグを電車の網棚にのせて立っていました。
反対側の席があいたので、そこに座って、寝てしまって。
終点で降りようとしたら、目の前の席の上の網棚にあるはずのバッグがない……

え。……えぇっ!?

過去に
寝ている間に、カートが車輌内を移動していた、という経験もあるので、
まさか私が寝ぼけて自分で席を移動したのでは、とも思って周囲の網棚を見ましたが
荷物は無し。

忘れ物問い合わせ窓口を教えて貰い、電話をするも、届いておらず。

……昔、専門学校時代に、同級生が網棚に載せた荷物の紛失にあい、
『なにがショックって、汗をかいた後の稽古着が入っていたこと』
と言っていたのを今更ながらに実感しました……

そして、傷心の中で、ここからなにを学ぶか、考えました。
『荷物を必要なものを持ち、少しでも小さくまとめよう』かしら、と思いました。
リュックとバッグのふたつ持ちですから、
リュックに収まるようにすれば今回の悲劇は防げたはずだ、と。



おかげさまで、荷物は無事、翌日見つかりましたm(_ _)m

男子トイレにあったそうです(゜◇゜)ガーン

「おそらく、素行の悪いものが中をあさって……」
と係の方に言われました。

(゜◇゜)ガーン

同じような紛失事件で、
『DSだけなくなって他は全部返ってきた』という友人も居ます。
私は、
チョッパーのTシャツも
水色のポンチョも
ベーグルも
みんな、みんな無事でした。

ふぅ……
置き忘れて忘れ物センターにお世話になったことはありますが、
置き引きをされたのは初めてでした。

不快な気持ちもありますが、
なんだかとても悲しい気持ち。
荷物は戻ってきたけれど、やるせない。
貴重な体験でした。


というわけで、
今日は朝から洗濯洗濯~♪
お布団も干して、さっぱりですヾ(*´∀`*)ノ


さて、
明日からいよいよ、
秋のオープンスクールです!
2014オープンスクール@おひさまサンサン2014オープンスクールb@おひさまサンサン

私も講師を務めている、S&S kidsも、ワークショップを行います!

秋のKidsワークショップ
~歌に楽器に、音がいっぱい!
つくろう!ぼくたち・わたしたちだけのオリジナルソング♪~

2014/10/12(日)11:00~12:30
受講料      無料
参加対象年齢 5歳~小学校3年生程度 
定員       15名
≪S&Sのブログ『S&S Kids 秋の特別ワークショップ』はコチラから≫

今回の講師は
S&S Kidsミュージカル演劇コース渋谷クラスの歌を担当している、佐藤真代と、
S&S Kidsピアノ個人レッスンを担当している、木村紘美がタッグを組んでお届けします!
2014オープンスクールkids@おひさまサンサン
(左から:木村紘美、佐藤真代)

真代さんによる、ワークショップ関連の記事も是非ごらん下さいませ(*^-^*)
≪S&Sのブログ、真代さんの記事『楽しもう♪ 音!オト!!OTO~!!! 』はコチラから≫

真剣な面差しの真代@おひさまサンサン
(左から:佐藤真代、佐山直子)
ワークショップをより充実した時間にするために、
ミーティングにも熱が入ります。

そんな真代さんと、木村さんと一緒に、楽しい時間を過ごしましょう~♪
当日はS&S Kidsミュージカル演劇コース生徒によるミニステージもあります!

≪S&S Kids 秋の特別ワークショップ 専用申込フォーム はコチラから≫

皆様のご参加、お待ちしておりますヾ(*´∀`*)ノ
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[ブログ
お財布忘れました
こんばんは。たかやまです。
更新ガンバリマス、といったたかやまです。ガンバリマ……ス(・∀・)ノ

昨日ですね。
私ですね。
お財布を忘れてたんですね。

それをね、
夕方、
某ファミリーレストランでお会計をする時に気づいたんです。

朝家を出て、
昼ご飯は食べずに夜のクラスの前にご飯を食べる、ということが多いので。

全く気づかず。

さて、そろそろクラスに向かおう、お会計に行こう。
とカバンをあけたら。

ない。財布がない。

ええええぇぇえええええっっ!?!?!!?

……そうだ、昨日、
別のクラスで、別のカバンも持っていて、
そのカバンに確か財布をいれていた、ね、私……

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
と心の中で叫び声をあげ、
苦笑しながら、
同じクラスを受けているしままにヘルプ。

高山「しまま、スクール?」
しまま「うん」

(゜◇゜)ガーン

高山「わかった」

これはもう、遅刻だ。遅刻。
財布忘れて支払えなくて遅刻、って、なんだ、それ。
どうするにせよ、誰かに払ってもらないと、私はここを出られない……
前のクラスが終わって、帰る途中のアユカに連絡して、支払いをお願いするか。

しまま「?」
高山「財布忘れた」
しまま「今行く!」

しまま……(・д・),゜.:。+゜☆☆☆

男気あふれる回答後、
ふなっしーの意気揚々としたスタンプを送信して、
しままは店にやってきた。

「ママー」

しままママは会計を済ませ、
大きな子供を連れて、
二人ならんで仲良くクラスに向かいましたとさ。

……てへ(〃・ω・〃)


たまにはこういう記事で息抜き息抜き~~ヾ(*´∀`*)ノ

……以後気を付けますm(_ _)m



しまま、ありがとう~♡♡♡



そんなこともありましたが、
S&S Entertainment Schoolのブログ、記事を書かせて頂きました。
『子ども達の今昔』と題して、
展覧会『浮世絵に描かれた子どもたち』を観に行ったこと。
≪そのブログ記事はこちらから≫
浮世絵~のチラシとチケット@おひさまサンサン
よかったらあわせてご覧下さいませ(*^-^*)
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[ブログ
クリエイティブ教室を終えて/東北支援プロジェクトミーティング
毎度ご無沙汰してますm(_ _)m

夏の名残もありますが、
虫の声が広がり、秋の深まりを感じる今日この頃、いかがお過ごしですか?


大変大変遅くなりましたが

2014/8/3(日)、
講演会「“夢を現実に”プロフェッショナルの声」
&第二回高校生クリエイティブ教室成果発表会


無事終了いたしました。
ご来場頂きました皆々様、ありがとうございました。
ゲストスピーカーの榊原さん、ロコさん、会場スタッフの皆様、
また、お力添えいただきました皆々様、ありがとうございました。

『被災地に“夢と希望を!”東北支援プロジェクト』
≪『被災地に“夢と希望を!”東北支援プロジェクト』ホームページ≫
≪『被災地に“夢と希望を!”東北支援プロジェクト』Facebookページ≫


帰る前の集合写真♪@おひさまサンサン


昨日、
『被災地に“夢と希望を!”東北支援プロジェクト』の
ボランティアスタッフミーティングが行われました。


夏に行われた、高校生クリエイティブ教室の振り返りとして、
各セクションの反省などの発表の後、
一本の動画をみんなで鑑賞しました。

第二回高校生クリエイティブ教室の映像です。

映像ディレクターとしてご活躍されてる、
ひらまつたかおさんが、
クリエイティブ教室の撮影をしてくださり、
その映像から作って下さった作品です。


いろいろ思い出すこともありました。

出逢いまであと数分@おひさまサンサン

ダンスレッスンや、
ホテルに帰った後の高校生達の声など、
自分が初めて見る場面もありました。

ワクワクと緊張@おひさまサンサン

彼女らから
たくさんのことを思い出させてもらいました。
強さ。
ひたむきさ。
誠実さ。

ふふふ、
最終日、発表を終えて、
今までにない笑顔だったみんなを思い出します。


元気でいるかな?



二回目となった、今年2014年の高校生クリエイティブ教室。

ひらまつさんをはじめ、
多くの方がサポートをしたいと名乗りを上げて動いてくださいました。

活動の広がり。
そして、反省を活かし、次に繋いでいく。
その成果のひとつが、この映像作品だと思いました。



ひとりで出来ないことも
ひとりひとりの力をあわせて出来ることがある。
その為にも
まず
私自身が出来ることを
コツコツ、コツコツ、手をかけていこう。
……と改めて思った次第です。


高校生クリエイティブ教室、
および、東北支援プロジェクト、
関係者の皆々様、
お疲れさまでした。
ありがとうございました。

お疲れさまのケーキ@おひさまサンサン

みんなを撮ろうとしている人々@おひさまサンサン


映像作品は近々URLをアップしますので、
是非是非ご覧になってください!

URLアップするまで、
足繁くここを覗きいらしてくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ更新ガンバリマス



『被災地に“夢と希望を!”東北支援プロジェクト』
ボランティアスタッフとして一緒に活動してくださる方を募集しています!
詳しくは、
≪『被災地に“夢と希望を!”東北支援プロジェクト』ホームページ≫
≪『被災地に“夢と希望を!”東北支援プロジェクト』Facebookページ≫
をご覧下さいませ(*^_^*)



10月にはS&Sスクールのオープンスクールがあります!
≪S&S Entertainment Schoolホームページ≫
S&S Kidsのオープンスクールは10/12(日)!
詳細は次回更新をお待ちください☆ヾ(*´∀`*)ノ更新ガンバリマス


そして11月にはLive出演があります!
……次々回更新用にとっておこう~ヾ(*´∀`*)ノ更新ガンバリマス



Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[ブログ
| HOME | next