こんにちは。高山京子です。
11/1(火)イベント終了しました☆
11/1(火)、本番でした。

企業さまの研修イベントの中でのステージだったので、
お知らせを控えていました。
事後報告で失礼いたしますm(_ _)m


文化祭でステージが中止になった後の本番で
正直、
「同じことをしない」という気負いがありました。
一人でイライラしてる自分がいると、
イライラしたってしかたないでしょ、と言ってる自分も感じたりしました。
限られた稽古時間で、焦りもあったし、
これでいいんだろうか、という不安もあったし、
でも、
私がぶれたらいかん、
と思ってました。
だから、
しっかりしなきゃ、
って。

また私の癖だなぁ、とも思ったので、
「甘えられるところは甘えてしまえ~」と
いっぱい皆に甘えて、いっぱい助けてもらいました(笑)
音響、
衣裳、
台本作成、
頼めるところは頼んで、
手を貸して欲しい所は「今夜あいてる?」と声をかけて、

皆に背中を預けていました。

一緒にいるみんなが言葉と行動で支えてくれました。
乾いた土に水が染み込むような感じだったり、
ふわっと風に吹かれたみたいな感じだったり、
そうやってゆるみ、気持ちに余裕ができて、
何度も助けられました。
ほんとうにありがとう。
今までとは違う気持ちで取り組めました。



企業さまも、
一生懸命こちらの希望・要望を聞いて下さったり、
そのお気持ちがとても嬉しかったです。

私達にとって当たり前のことも、
他の方にとっては当たり前ではなく。
だから、
いろいろな方と共演したり、お仕事が出来るというのは
様々な考えや感じ方も知ることが出来て、勉強になります。

そして、お互いが歩み寄る気持ちや、
お互いのことを考える気持ちの大切さを実感します。



本番も、ハプニングがありつつも、皆の力で支え合えた部分も多く、
地道に行ってきた活動が、静かに経験に変わっていっているように感じました。

なにがあっても大丈夫
ってなんだか思えたんですよね。うん。

反省点も課題ももちろんいっぱいあるんですが
収穫の多いイベントでした。



依頼して下さった企業さま、
支えて下さった会場スタッフの皆様、
技術スタッフの皆様、
制作スタッフの皆様、
先生方、
共演者のみんな、
ほんとうにありがとうございました(*^_^*)



111101_sb.jpg
スタバで乾杯☆
このあと、12月本番のミーティングでした(^^)
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[xxxxその他イベント
2011/8/20『亀島まつり』
またしても久しぶりになってしまいました……

私がいかにずぼらであるかは私が知っています……
すみませんm(__)m
もうちょっとがんばります。



またまたご報告になってしまいますが

先日
2011年8月20日(土)。
押上にある、特別擁護老人ホームカメリアさんにて
『亀島まつり』が行われました。

私達RainbowJamは、『虹色スマイルツアー』という作品を上演しました☆



メンバーのりえちゃんと。

ダンスやパントマイム、
リズムパフォーマンスを交えたステージをお届けしました。


夏祭りの他のプログラムは
タップダンス、
鼓笛隊、
マジックなど盛り沢山でした。

RainbowJamのひとつ前は
小学生による吹奏楽の演奏。
おそろいのTシャツでかわいかった!!
夏休みも一所懸命に練習してたんだろうなと思うと
愛おしさと、
その素直な気持ちや想いに打ちのめされるような感じがしました。
感動と反省と。
そんな感覚も体験できました。


ご来場いただきました方々、
施設の方々、スタッフの方々、
関係者の皆様、
応援してくれた方々、
ご指導くださいました先生方、
共演者のみんな、

ありがとうございました!!!



そして次は

9/24 教会コンサート
10月 S&S文化祭


です。
またお知らせします。


ブログも週一回更新目指して
ゆるくがんばりますm(__)m
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[xxxxその他イベント
| HOME |