こんにちは。高山京子です。
遅くなりましたが
8/28、誕生日を迎えました。

当日は、S&S schoolの引越や、納涼祭があったのですが、
そちらは逃亡して、
家族で過ごすことを選びました。

どちらで過ごしてもきっと楽しかったんだと思うんです。

今年は家族で近くのファミリーレストランに行き、
夕食を食べました。



スクールの引越作業も忙しかったようです。
RainbowJamの活動や文化祭に向けての作業でもみんな一生懸命なんですよね。
ACTクラスのメンツからこんなにメールが来なかった誕生日は今までにありませんでした(笑)
少し寂しかったけど、
みんなそれぞれの場所でがんばってるんだなぁ、って思って。
そう思えたのもまたよしです。


次の日の合唱クラスで
みんなが「ハッピーバースデー」を歌ってくれました。
抱負を聞かれて、言葉がまとまらず黙り込んだ私に「じゃぁあとで」と言ったのに、
クラス後には聞かれませんでした(笑)

なので、ここでお話ししましょう。


抱負。

■みんなのことを考える一年にしたいなと思います。

私、結構人のことはどうでもいいと思ってるんです、ごめんなさい。
今年……というか、この2011年の下半期は、
みんなのことをみていこうと思います。
みんなに興味を持とうと思います。
みんなのことを好きになりたいと思います。
好きなところを少しでも多く見つけたいと思います。


あと、映画『ジョン・レノン ニューヨーク』を観に行った時に思ったことですが、

■音楽や作品と一緒になりたいなと思います。

音楽や作品と戯れたいと思います。
オノヨーコさんが、よく「踊る」という言葉を使ってらっしゃる気がするんですが、
そう、自由に、踊るようになれたらな、と思います。
正しく踊るのはもういいやと思うんですが(笑)なかなかそこから抜けられなさそうです。
それでも、いつか、自由に、音楽と一緒になりたいな、と思います。
そういう意識を忘れずにいたいなと思います。

……あとはそうだなぁ。。

■お家の掃除をしたいと思います(笑)

いや、もう、ほんとに……ほんとに。本当に。



誕生日のお祝いメール、プレゼント、お気持ち、みんなみんな、ありがとう。

いただきものたち
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[ブログ
S&Sスクールお引っ越し
はい、続けざまにもう一件!

私がお世話になっている
S&S Schoolが渋谷に移転します!

通い続けた乃木坂。
今日は乃木坂での最後のレッスンでした。

さすがにちょっと名残惜しかった。

一度も行かなかった、かおたんらーめん。北海園。
毎日のようにお世話になった、管理人さん。コンビニ。
ミミズが大量に歩道に現れたりした青山公園。

もう、生徒が徘徊する奇妙な光景がなくなるのだな……
でも、何事もなかったかのように乃木坂の街はあるのだろうな。。

ホブソンズでお別れアイスを食べました。
ブルーベリー。美味しかった。

乃木坂、西麻布。
長いことお世話になりました。
ありがとうございました

あ。
スクールは移転しますが、
10月の文化祭は西麻布で開催です(笑)
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[ブログ
映画『ジョン・レノン ニューヨーク』
ふふ、
一週間をあけずに更新。

私にしてはとってもえらいぞ


今日は午前中にダンスレッスン。
午後の予定が変更になり、時間が出来たので、
念願の『ジョン・レノン ニューヨーク』を観てきました。

観ている途中で考えちゃいました。

私は、歌や芝居、ダンスとどういう関係を持っているのかなぁ、って。
ジョンは本当にそこにいてそれとともにいる、っていう感じで、
私はそういうのがとっても素敵だなぁ、と思ったんです。
じゃぁ今の私は、というと
決められたようにやろうとしているだけで、
そこにいて、
それとともにいて、
その中で自由にいることは出来ていないように感じました。

これからやっていく上で
自分がどういう方向に向かっていきたいのか、
意志をもって動きたい、と思いました。
どういう状態でいるのか、
自分で把握もしておきたいものだな、とも思いました。

純粋な音楽や世界への愛情を感じました。
私はどうなんだろう、ってちょっと思ったんです。

それから、
オノ・ヨーコさんの本を読んでみたいなと思いました。
ショップにあったんですが、迷って買わず。
本屋さんで買えますように☆
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[映画、舞台、Live鑑賞
2011/8/20『亀島まつり』
またしても久しぶりになってしまいました……

私がいかにずぼらであるかは私が知っています……
すみませんm(__)m
もうちょっとがんばります。



またまたご報告になってしまいますが

先日
2011年8月20日(土)。
押上にある、特別擁護老人ホームカメリアさんにて
『亀島まつり』が行われました。

私達RainbowJamは、『虹色スマイルツアー』という作品を上演しました☆



メンバーのりえちゃんと。

ダンスやパントマイム、
リズムパフォーマンスを交えたステージをお届けしました。


夏祭りの他のプログラムは
タップダンス、
鼓笛隊、
マジックなど盛り沢山でした。

RainbowJamのひとつ前は
小学生による吹奏楽の演奏。
おそろいのTシャツでかわいかった!!
夏休みも一所懸命に練習してたんだろうなと思うと
愛おしさと、
その素直な気持ちや想いに打ちのめされるような感じがしました。
感動と反省と。
そんな感覚も体験できました。


ご来場いただきました方々、
施設の方々、スタッフの方々、
関係者の皆様、
応援してくれた方々、
ご指導くださいました先生方、
共演者のみんな、

ありがとうございました!!!



そして次は

9/24 教会コンサート
10月 S&S文化祭


です。
またお知らせします。


ブログも週一回更新目指して
ゆるくがんばりますm(__)m
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[xxxxその他イベント
| HOME |