こんにちは。高山京子です。
Posted by たかやまきょうこ
 
[スポンサー広告
2011年、ありがとう
2011年。

今年もあっという間でした。

震災。
初めての公演中止。
母の妹である、大好きな叔母の死。

あっという間の一年に、
本当に多くのことが織り込まれていました。

出逢いと別れと再会と。

こんなに大きくめまぐるしく動く社会の中で
舞台やイベントに多く携われたことは本当にありがたいことだなと思います。

私自身なにかかわったかな、と思った時に、
自分自身を振り返るきっかけを多く頂いた一年だったなと思います。

帝劇の舞台を踏ませていただいた年に、
「あなたはこれから何を目標にやっていくんだろうね」と
師匠から声をかけられたことを覚えています。
ずっとその質問が脳裏にあるまま生きていました。

今年、やっと私なりの答えが出ました。

地位も欲しかった。
名誉も欲しかった。
賞賛も欲しかった。
でも、もっと欲しかったのは、
舞台にいる時間。
お芝居をしている時間。
そこにそれがあればいい、
それだけだったのに、
なんて欲の深い人間になっていたんだろうって思いました(笑)

昔のように
ただ、舞台が好きなだけの私になりたい
と思います。

目標が見えて、これからどう取り組んでいくのか、というところで
来年はまたちょっと厳しい一年になるのかもしれないけれど、
それもまたよしかな(*^_^*)

年末に師匠からいただいた課題があるんですが、
課題なのに、
いただけたことが嬉しくて(笑)
きっとやり始めたら辛かったりもするんだろうけれど、
今はわくわくしています。

もっともっと成長して
いま一緒に活動している仲間と
あたたかい舞台を届けていける自分でありたいな
と思います。



2011年もお世話になりました。
多方面で支えていただき、ほんとうにありがとうございました。

皆様にほんの少しずつでも
ありがとうを届けつづけられるように、
これからも精進します。

よいお年をお迎えください☆
111231_soba.jpg
我が家の年越しそば☆ボリューム満点です
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[ブログ
戦国鍋
先日『大江戸鍋祭』という舞台を観に行きました☆

ひそかにRainbow Jam内でブームな、戦国鍋tv。
その舞台を、
しまちゃん、つじさん、なおちゃん、りえと、
そしてRainbow Jamメンバーではないけれど、
同じS&S Entertainment Schoolの生徒さんも一緒に観に行きました。
Rainbow Jamの仲間では、同じ公演を観に行くことはあっても、
同じ上演時間というのはあまりないです。
……よく鉢合わせる人もいますが(笑)
口裏を揃えて皆で観に行くのは久しぶりな気がします。
だから余計に楽しかったです。

作品も楽しかったです!
「芸術とは、なんぞや」と改めて考えました(笑)
きっといろいろあるんだろうけれど、
崇高なものである必要はなく。
手の届かないものでもなく。
観に来て下さった方になにかを与えることが芸術の要素のひとつならば
かっこいいとか、すごいとかいう、そういう想いより、
楽しんでもらえたり、喜んでもらえたり、笑ってもらえたり、
そういうのが私はいいな、と思ったのです。

またみんなで舞台を観に行きたいな~


そして、昨日。
111230_nabe.jpg
なおちゃん宅で鍋祭(笑)
戦国鍋tvのDVDを観ながら鍋をつつくという……
私は食事が終わってからの到着だったので、
鍋は翌朝にいただきました☆

111230_nabe2.jpg
美味しかった~
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[映画、舞台、Live鑑賞
ピザ☆ピザ☆ピザ☆
遅くなりましたが、
今年のクリスマスは
111225_tree.jpg
イクスピアリに行ってきました!

「Happy Merry Christmas」のおかげで
ピザが食べたくなってしまった私を
一緒に出演していた友達が、
イクスピアリにある、美味しいピザ屋さんに連れて行ってくれたのです!


じゃーん☆
111225_piz.jpg
野菜のピザ!

サラダを注文しようか悩んだけれど、
寒いからあたたかい野菜がいいよ~と
野菜のピザに。
美味!美味!!美味!!!
『「真のナポリピッツァ協会」認定の本格ナポリピッツァ』らしいです。

「伝説のピザ職人だ!」
「佐山ちゃん、へろへろじゃないかな」
と作中のネタで盛り上がりながら美味しくいただきました(*≧▽≦*)


そしてデザートに
111225_cb.jpg
クレームブリュレ☆
奥に小さく見えるのは友達の頼んだアップルタルト☆

美味しいご飯を誰かと一緒に食べられてしあわせでした♪

ピザ好きの方、ほんと、一回行ってみてください!
そうでない方も是非一度!!
ほんとに美味しかった~また行きたい!!!

ごちそうさまでした!
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[ブログ
★終了★Happy Merry Christmas
お久しぶりです!

Rainbow Jam公演『Happy Merry Christmas』、
2011年12月23日、無事に終了しました!
ご報告が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

お客様、
スタッフの皆様、
関係者の皆様、
家族、友達……
多くの方々のおかげで公演を無事にうつことができました。
本当にありがとうございました。


今回のお話は、
クリスマスに関するショートストーリーが詰まった、オムニバス。

私はテディベアのお話のテディベア役でした。
111223_ted3.jpg
3匹(笑)
耳はしまちゃんがつくってくれました、かわゆいです。

この作品はつきあいも長かったのに、
深めていくことが足りなかったな、という自身の反省点があります。
一生懸命やってるつもりでも、つもりなだけで、甘えて寄りかかっていたな、と。
それに気づかせてくれた、というとても大きな贈り物をいただきました。

そして、キッズのみんなのかわいいこと!
とてもかわいくて、一緒に遊びたくなるのですが、そこは自分の心の切り替えを。
キッズ出演者は6人だったのですが、
6人それぞれがそれぞれの持ち味があり、
本人に意識があるかはわかりませんが、お姉さんは小さい子の面倒を見ていて、それも微笑ましくて。
そんな彼らに助けられ、彼らの姿勢から学びました。
どうもありがとう(*^-^*)

これからはますますがんばるぞ、と思ったのでした。


終演後、施設の方のはからいで見せていただいた、スカイツリー!
111223_skytree.jpg
期間限定のライトアップだったみたいです☆
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[1223クリスマス公演「Happy Merry Christmas」
明日は本番です☆
稽古の模様を
このblogでお伝えしたかったのに
もう明日になってしまいました、
すみません……


Rainbow Jam公演
『Happy Merry Christmas』
【日時】2011年12月23日((金祝)16:30~(開場16:00)
【会場】特別養護老人ホームカメリア 地域交流スペース
(押上駅B1、B3出口より徒歩10分)
http://www.camellia-kai.com/?p=2200
【入場料】無料

S&S Kidsの生徒さんも出演します!
素直でまっすぐな彼らに学ぶものは大きいです。
そんなS&S Kidsの皆の初舞台をあたたかく見守っていただけたらと思います。

ご都合つきましたなら是非いらしてください。
お待ちしてます(^-^)
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[1223クリスマス公演「Happy Merry Christmas」
| HOME | next
