こんにちは。高山京子です。
Posted by たかやまきょうこ
 
[スポンサー広告
今日の買い物<お菓子編>
かっぱえびせん@おひさまサンサン
なんと、かっぱえびせんのたらこ味です!

その昔、芝居で、
かっぱえびせんを食べ続ける役をいただきました。
もうね、演出の先生の遊び心が最大限に活かされたゆえなのですが、
「これさ、ずっと食べているっていうのもアリだと思うんだよね」
のような鶴の一声で、そうなったんです。
稽古で食べる=その日の夕食はかっぱえびせん数袋が主食、という日もありました。

そんなこともあったので、
Rainbow Jamでは
<かっぱえびせん=高山>
という時期もありました……
それが今では
<じゃがりこ=高山>です。

じゃがりこはたらこバターを愛してます。

そんな私の目の前に現れたのが、
かっぱえびせん@おひさまサンサン
たらこ味のかっぱえびせんですよ!!!

非常に気になってつい買ってしまいました。



そしてもうひとつ。
ケトル社のポテトチップス!@おひさまサンサン
ケトル社のポテトチップスです!

現代の驚異、という番組を観たことがあったのですが、
「ポテト」を題材にしている放送回で、
そこで出ていたケトル社のポテトチップスがずっっっと気になっていました。
最近見かけないなぁ、と中半諦めていたところ、発見!!!
想い続ければ願いは叶うのだ。

ああ、あとは、同番組で取材していた
オリジナル・パントリー・カフェに行ってみたい……
ステーキよりも何よりも、あのポテトが食べたい……
本当に美味しそうだったなぁ……
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[ブログ
【S&S Kids】渋谷校9回目★「皆で力を合わせて」
3/27(火)
こどもミュージカル演劇教室渋谷校、8回目は、演技と歌唱。
どちらも佐藤先生の授業日でした。

私は、ナオ先生と見学です。


そうです。
この日は、こどもミュージカル演劇教室の代表を務める佐山が登場。

久しぶりの佐山ナオ先生の登場。
ちょっぴり緊張していた様子。
ナオ先生の話を一生懸命に聞く生徒さん。


ナオ先生とのお話の間に、
ひとりの生徒さんがこう答えました。

「皆で力を合わせてできるような気がする」

問いが何だったのかは明確に覚えていないのですが、
この答えが、とても心強く思いました。

皆で力を合わせるって、大切なことだと思います。

その為に、相手の考えに耳を傾けて、寄り添ってみたり、
自分の意見も、相手に伝わるように伝えてみたり、
行動を起こす力をつけたり、

そういうことって、
演技や、歌唱、ダンスで勉強できると思うんですよね。

聴く
感じる
考える
伝える
表現する
カタチにする……

だから、彼女の答えはすごくすごくシンプルでいて、
とても夢のあるものだな、と思いました。

「皆で力を合わせてできるような気がする」

皆で力を合わせるには、
いっしょに取り組んでいく仲間がそこにはいるはずです。

その“仲間”の存在を感じさせられる言葉に、感動しました。
自分だけではなくて、周りのことも考えられるのはステキなことだと思ったからです。


なかなか授業内でみることのできない部分を、
ナオ先生のお話を聴いている場面でみることができました。
授業を通じていろいろ引き出せるよう、尽力します。




次回のこどもミュージカル演劇教室渋谷校は、
4/3(火)18~20時。ダンス演技と歌唱です。(変更いたしました)

見学も体験も、受付中です☆
是非一度遊びにいらしてくださいね(*^-^*)

お問い合わせは
TEL:03-3486-6502 S&S Entertainment School

S&S Kids HPはコチラから
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[S&S Kids
いちご
いちご!@おひさまサンサン
じゃーん。
昨日帰りに買ってきたいちご。

そういう日に限って
帰宅すると
母「いちご買ったんだよ」

……母購入のいちごも美味しかったです。


自分が買ったいちごは今日食べました。
美味しかった~

でもやっぱりいちご狩りのいちごの新鮮さは忘れられない♪
また行きたいなぁ……
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[ブログ
ご無沙汰いたしましたm(_ _)m
お久しぶりです……
一週間ぶりですねm(_ _)m

遅くなりましたが、
2012/3/20(火・祝)の
無料体験ワークショップ、無事に終了いたしました。
ありがとうございました。
また改めて記事は残したいと思います。



実は
ちょっぴり風邪をひいたりしてました。
なので、ネットも控えてました。
あ、ワークショップの日は大丈夫でしたよ!

胃痛からはじまり、
熱が出たり、
頭痛がしたり、
こんなに多方面から放出したのは初めてでした(笑)
症状が出るのが夜だったり、オフだったりが多かったのが救いでした。
どれも自分のカラダからのサインかな、と思うので、
体調・自己管理にはよりいっそう気を配ります。

皆さまもくれぐれもお気をつけ下さいm(_ _)m



久しぶりのブログの今日の写真は
ケンジとお土産@おひさまサンサン
本日のパントマイムの稽古後。
ふらっと鹿児島に行ってきたケンジと、
ケンジがくれたお土産です。
紫芋ゴーフレット!
美味しかった~♪
ありがとう、ごちそうさま(*^-^*)


さ、明日は渋谷Kidsです!
明日は佐藤先生の演技と歌唱です。
私も現場待機☆



見学も体験も可能です☆
当日のお問い合わせでも間に合うかも!?

お問い合わせは
TEL:03-3486-6502 S&S Entertainment School

S&S Kids HPはコチラから
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[ブログ
春の宣言!
宣誓!

私、たかやまきょうこは、

2012年春に、

鼻うがいをマスターすることを

ココに誓います!!!



……やばい、ノリで誓ってしまった。

しかし、ここで腹をくくらなければ。

毎年チャレンジして挫折してきた鼻うがい。
今年こそやります。
お見せすることは叶いませんが、
今年こそやります。

……努力します。

日々、挑戦します。

ううう、この春の私の目標でした。
Posted by たかやまきょうこ
comment:2  
[ブログ
| HOME | next
