こんにちは。高山京子です。
【S&S Kids】渋谷校13回目☆体験
間があいてしまいました、すみませんm(__)m


本日は、5月の第一回目。
渋谷校13回目のレッスンでした。

今日は歌とダンス。
体験のお友達がいたので、前半は生徒さんが若干慎ましやかでした(笑)
学校に転入生がやってきたかのような、
『仲良くなりたいけどどうしよう』というような、
興味はあるのに探ってるような感じを受けました。


本日はダンスが後半戦。

今やっている振りの中で二人組をつくるところがあります。

「じゃあさ、三人でやればいいんだよ」
と生徒さんがアイディアを出してくれました。

とってもステキだなと思いました。

どうしようかを考えてくれたのもステキです。
なにより感心したのは、
見学のお友達のことを考えてのことだったこと。

体験のお友達と一緒に、
体験のお友達も楽しめるように、
そういう思いで考えてくれたのが、私はとっても嬉しかったです。

ありがとう(*^_^*)

お友達といっしょは楽しいね。
誰かと一緒にやると、一人でも楽しいことがもっと楽しくなる。
それは、今、私自身がお芝居やダンス、歌をやっていても感じられることなのに、
今日改めて思いました。
私はひとりっこなので、ひとりでがんばっちゃうんだけど、
やっぱり、一緒にがんばれる仲間がいるって、本当に素敵なことなんだな、って思いました。

みんなのやさしさにも触れられて勉強になりました。

ありがとう(*^_^*)



それでは、お約束。
課題のステップ、やってきてくださいね(☆_☆)




次回のこどもミュージカル演劇教室渋谷校は、
5/22(火)18~20時。演技の予定です。

見学、体験、随時受付中です☆
お気軽にお問い合わせください。
TEL:03-3486-6502 S&S Entertainment School

S&S Kids HPはコチラから
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[S&S Kids
【S&S Live vol.40】全体稽古第一回目☆
ゴールデンウィーク、終わりましたね。

ということは、気づけば、あと一ヶ月!!!

S&S Live vol.40@おひさまサンサン

~S&S Entertainment Anniversary Event~
S&S LIVE Vol.40
2012年6月5日(火)
17:30 Open / 18:00 Start
@渋谷O-WEST
¥3,000(Drink¥500別途)




5/6(日)GWの最終日は、
6月のLiveの全体稽古第一回目でした。

オリジナルアニメーションを軸に、
合唱、オリジナル、アニソン、メドレーなど

今日はそれぞれのパーツとパーツをつなげる作業をしました。
実際に粗通しをしながら、構成をみて、
マイクの移動であったり、
出演者の登場退場の処理を行っていきます。

結果、作品の順番の変更などもありましたが、
確かに、入れ替えることで、流れがスムーズになったと感じました。



振付をさせていただいていた曲に関しては、
みんな、もっともっと踊れる、と思っています、私は!
だから、今度は、みんながもっと楽しくキラキラ踊れるように、
というのが目標であり仕事かな、と思いました。
もちろん、自分が出演するパーツも☆

「完璧ではなくて、自分の中の100パーセントにもっていく」
という先生の言葉が響きました。
まだまだできるよっ、がんばる!!!



皆様、是非是非足をお運びくださいませ☆
チケットのお申し込み、お問い合わせ、お待ちしております(*^_^*)

S&S Entertainment School HPはコチラから
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[20120605『S&S Live vol.40』
そういえば父の誕生日。
あわわわ、一週間くらい放置しちゃいました、すみませんm(_ _)m

しかも、4月27日(金)は父の誕生日だったのに!!!
ブログでおめでとうを言い忘れました……orz

遅くなりましたが、
お父さん、お誕生日おめでとう。


今年はバタバタしてしまって、
当日は特別なプレゼントは出来ませんでしたが、
なんとも我が家らしいプレゼント達でした……

とりあえず、家にあったホッカイロをプレゼントしました。
「なんにもありませんが、あたたまってください」

そうしたら、「風邪気味だから冷やさないと」と言われたので、
さらに家にあった冷えピタをプレゼント。

そして栄養としてバナナをプレゼント……


……のどかな朝でした。
そんな日常を過ごせるのはステキだなって思うのです。

私はこの家に生まれて良かったなぁ、と思うのです。
ふつつかものですが、これからもよろしくお願いいたします。ぺこ。
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[ブログ
| HOME |