こんにちは。高山京子です。
Posted by たかやまきょうこ
 
[スポンサー広告
【S&S Kids】夏☆レク!!!
本日7/27(金)15時より、
S&S Kidsこどもミュージカル演劇教室『夏☆レク』開催です!

ミュージカル体験しませんか?(^-^)

『夏☆レク』
~ミュージカルのワンシーンにレッツトライ!~
日時:2012年7月27日(金)15時~16時
<開場は14:30です>
場所:S&S Entertainment School(渋谷)
参加費:無料
対象:年長~小学生

詳細、お申込はコチラから↓
http://ss-kids-musical.com/naturec.html
03-3486-6502
開始まであとわずか!
お早目にお申し込みください。

本日の台本は雨のシーンですよo(^-^)o
今日も暑いですが、
爽やかな雨を想像して、
楽しくチャレンジしましょう!

お待ちしてます(^-^)ノ
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[未分類
【S&S Kids】渋谷校でのヒトコマ
渋谷校のレッスンのヒトコマ……


今日は
S&S Kids@おひさまサンサン
レッスンに見入るなお先生。

「私この歌好きなんだよね」

本日の撮影係で滞在している私の横で、
なお先生、じーっと歌のレッスンに見入ってます。

S&S Kids@おひさまサンサン
だんだん前のめりになり

最後には一緒に歌っていました(笑)

肝心のその写真を携帯で撮り損ねた私です……

同じ空間にいると、
一緒に授業を受けているような感覚にすらなります。
そうそう、歌は身体全身使うんだよね~
とか、
そうだよね、想像、創造、だよね~
とか。
勉強になります、私が(笑)


今日は歌と演技でした。
S&S Kids@おひさまサンサン
演技は、佐藤先生と私もお手伝いして、台本を読みました。
生き生きと演技していて、頼もしい!
私も楽しかったです。

Kids、10月の文化祭にも出演しますよ!!!
みんな、がんばるぞー!!!
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[S&S Kids
お・と・な じゃがりこ<スパイシーチーズ>
今日の稽古前に買いました。
スパイシーチーズ@おひさまサンサン
お・と・な じゃがりこ
スパイシーチーズ

名前から連想するほどスパイシーさは感じなかったなぁ。
食べやすかった!
やっぱりたらこバターが好きv(。・・。)

早めに来て、練習していたみよちゃんが、「ちょうだい」と言った時には食べ終わってました。
ごめんね。また今度ね!
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[じゃがりこ
なつかしの
恋s@おひさまサンサン
じゃん。

これは何かと言いますと、
Rainbow Jamの第一回公演「恋's」の時に
私が作ったポストカードです。

なおちゃんが大掃除をして見つけてくれたカードを写メらせてもらいました。

このポストカードを作った時の自分に再会したような不思議な感覚でした。

これは当時の共演者の皆に渡しました。

高校時代、本番の朝に、
先輩が下級生である私達に手紙をくれました。
風習のようになっていたのですが、
とても嬉しかったのです。
なので、私もJamで同じことを続けたかったんですね、うん。

で、なにか面白いことが出来ないかなぁ、と思って、
オムニバスだった舞台の、作品の中の名台詞を書き連ねてみたのでした。

……どの作品だったか、
誰が言ったのか、
思い出せない台詞も多いんですが(笑)

我ながらよくやったよなぁ……うん。

PCのデータには多分もう残っていないんじゃないかな。
今使ってるのとは別のPCだし、移行してたかなぁ……
データが飛んだこともあるし。
……ポストカード、自分の分がどこかにないかなぁ(笑)

最近のJam公演ではやらなくなったけど、
あの時、つくっておいて、素敵な思い出になったなぁ……うん。
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[ブログ
【S&S Kids】夏☆レク一日目
7/20(金)

夏☆レク
~ミュージカルのワンシーンにレッツトライ!!~


一日目が無事に終了しました☆

この日は、演技と歌でした。

発声の後、最初に歌をお勉強。
短いフレーズにわけて、何度か繰り返し、すぐに歌えるようになりました!

そしてお芝居。
台詞を滑らかに言うことが出来ました!すごい!!

夏☆レク一日目@おひさまサンサン
なお先生から
「ここはどういう気持ちかな?」
「ひとりになったらどんな気持ち?」
など、アドバイスをもらって、動きが変わっていきます。

歌を歌うシーンを含めて、通してみました。

大きな声、素直でまっすぐな表現、とても素敵でした!
お疲れさまでした(*^ー^*)


次回は
7/27(金)
時間はちょっと早めの15:00~16:00です。
27日は芝居とダンスなので、動きやすい服装でお願いしますね(*^-^*)
20日とは違う内容なので、27日のみの参加という方もご安心くださいね。

詳細、お問い合わせ、お申込は
≪S&S Kidsこどもミュージカル演劇教室ホームページ≫
をご覧ください。

お待ちしてます♪
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[S&S Kids
| HOME | next
