こんにちは。高山京子です。
Posted by たかやまきょうこ
 
[スポンサー広告
文化祭2013、終了☆SETSUKOさんのステージ
S&S文化祭vol.6、無事に終了いたしました。

ご来場頂きましたお客様、
応援してくださった皆様、
ありがとうございました。

関係者の皆様、お疲れさまでした。ありがとうございました。



14日出演のキッズ達。
開場前のセッティング時に呼ばれて、行くと、
「せんせー、振りを教えてください」
と。
手が右なのか左なのかわからない、と……
みんなで練習していたのか、イメージトレーニングをしていたのでしょうか。
自分たちで、自分たちの中の違いを発見し、
そしてそれを確認する為に質問をする、という行動にまで移して、すごい、と思いました。
とてもよくがんばりました(*^_^*)
本番中、音響ブースの奥から覗き見していました。
全体、観たかったなぁ……



もっと芝居をしたい、
もっと歌いたい、
ということを強く思った文化祭でした。

ダンスもしたい。
でも、絶賛、疲労骨折治療中なんです、実は。
もう、疲労骨折ってなんだよー、って気持ちなんですが、
地味な腫れと痛みがひかないんですよね……
ダンスも気持ちよく身体を動かしたいから、ちょっぴり焦るし、
前みたいに動けないことでイライラしてる自分もいる。
でも、昔骨折した時も普通に動けるようになったみたいに、
時間が少しかかるけど、また動けるようになると思うから、
ここは、こまめなアイシングと、時間を見つけて治療に通うしかないかな、と、
そこは諦めて受け入れて。向き合って行きます。



スペシャルゲストのSETSUKOさんのステージもステキでした。
自然体でいられるということは、
自身のことをよく知っていて、
その自分を受け入れてそこにいることが出来る
……ということなんだろうかな、と思いながら観ていました。

のびのびと歌い、しなやかな動きの腕は、自由さにあふれていて、
どういう道のりを経てこの境地に達したのかなぁ、なんてことも思いながら。
完璧にすることはないけど、
様々な道を歩いて、鍛練を重ねて、その結果なんだろうか、と。

ダンサーの馬月森亜さんもステキでした。
自然な動きというのはこういうことなんだろうな、と。
洗練されていて、自由で、過不足ない表現。

お二人とも手がとても綺麗で。
繊細で、あたたかくて、
何かをいとおしむような、そんな手なんです。

おふたりが舞台上から退場される際だったかなぁ、
一瞬本当に動きそのものもリンクしていたのが、印象的でした。
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[ブログ
文化祭2013、一日目、終了しました
S&S文化祭vol.6、一日目が終了いたしました。

ご来場頂きましたお客様、
応援してくださった皆様、
ご指導頂きました先生方、
支えてくださったスタッフの皆様、
ありがとうございました。

取り急ぎご挨拶!


明日は、本日に引き続き、芝居「MOVE」に出演いたします。

★俳優・演劇コース+S&S Kidsこどもミュージカル演劇教室★
「MOVE」
10/14(月祝)11:30、15:50
※開場は開演20分前です。
チケット 2000円(日時指定/全席自由)
出演者の実体験を元にした、オリジナル作品によるオムニバス。
出会い、別れ、再会、出発……日常の心動いた瞬間を切り取りました。
私が講師を勤める、S&S Kidsも出演します。

渋谷Tangerineにて、お待ちしております(*^_^*)


S&S Kids生徒は、日替わり出演なので、
本日の出演者陣は今日が初日で千秋楽。
最後の演技、楽屋から声を聞いていましたが、
今までで一番よかったなと思いました。

明日の出演者陣も観に来てくれていて、
彼らの心意気や、仲間に対する想いを感じました。

13日メンバー、お疲れさまでした☆
14日メンバー、明日、よろしくお願いします☆

私も、まだ出来ることがあるので、
あと2公演、精進します。


ユニットである虹組も、
今年も無事に終了いたしました。
ありがとうございました。
……また来年、楽しい作品をお届け出来るように、がんばります。


ではでは
あと一日、行って参ります!
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[ブログ
2013/10/13(日)、14(月祝)間もなく本番です!
一ヶ月放置しました、すみませんm(_ _)m
暑い夏が過ぎ、まだまだ暑さも残る秋、10月ですが、
皆様、いかがお過ごしですか?


今度の日曜日、月曜日(祝日)に本番があります。

渋谷のタンジェリンというパーティースペースにて、
S&S文化祭2013が開催されます。

S&Sで学び続けるパフォーマー達による文化祭です。
今年は、
「MOVE」というお芝居と、
「Live B」に出演いたします。


★俳優・演劇コース+S&S Kidsこどもミュージカル演劇教室★
「MOVE」
10/13(日)13:00、15:00
10/14(月祝)11:30、15:50
※開場は開演20分前です。
チケット 2000円(日時指定/全席自由)
出演者の実体験を元にした、オリジナル作品によるオムニバス。
出会い、別れ、再会、出発……日常の心動いた瞬間を切り取りました。
私が講師を勤める、S&S Kidsも出演します。

★S&S歌劇団虹組★
「LiveB」
10/13(日)21:00~22:00(開場20:50)
チケット1500円(別途ドリンク500円)
朗読のProject Queue(ブロジェクト クエ)、
男性4人組ボーカルグループKXUXKXU(クク)と
各組20分ずつのステージをお届けします。
虹組は、古き良き名作を20分に濃縮し
懐かしの楽曲にあわせてお届けする、恒例の歌謡ショーです。
お楽しみに♪

↓渋谷Tangerineはコチラ↓
http://www.tangerine.ws/

お問い合わせ、チケットのお申し込みは、
ブログ右側のメールフォームより承っております。

是非是非、遊びにいらしてください、お待ちしてます(*^_^*)

MOVE!@おひさまサンサン
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[お知らせ
| HOME |
