こんにちは。高山京子です。
2013年も終わるのですね
歯の根っこの手術、
疲労骨折、
事故、
と、
今年はケガの多い一年でした(T-T)

ケガによって気づかせてもらえたこと。
自分自身への抑圧。
そして、他者との関わりの中での自分自身。
傲慢さと謙虚さを感じることができました。

なにげなく動く事が出来る、この肉体への感謝。

肉体は疲れたり、
ケガだってするし、
お風呂だって入りたいし、
ケアも必要だけど、
それでも私は
この肉体をもって生まれてきてよかったな、って思ってます。

ごめんね、ケガして。
いたかったよね。許してね。
いつもありがとう。

酷使しないで、
カラダを大切にして、
カラダに感謝して、ともに生きていきたいと思います。


2013/12/31@おひさまサンサン


さぁ、2013年12月31日、2013年最終日も楽しんでいきましょう~!
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[ブログ
S&S Kidsが変わります♪
先日、
S&S Kidsこどもミュージカル演劇教室の
ミュージカル体験ワークショップを開催しました☆
詳しくは
<S&S Kidsこどもミュージカル演劇教室のホームページ>
<S&S Kidsブログ内の記事>
をご覧下さいませ(*^_^*)ノ
参加してくれたおともだち、保護者の皆様、ありがとうございました!



2011年から始まった、S&S Kidsこどもミュージカル演劇教室。
2014年より、
ヴォーカル個人レッスン、
演劇・朗読個人レッスン、
ピアノレッスン等、
多彩なカリキュラムを展開し、
従来の「こどもミュージカル演劇教室」を「ミュージカル演劇コース」とし、
それらを総称して『S&S Kids』とし、生まれ変わります!!!

詳細が決まりましたら、このブログでもご案内いたします。

これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


そして。
そのS&S Kidsこどもミュージカル演劇教室
渋谷校のみゆちゃんが、Kids卒業です。
将来の目標に向かってがんばっていく、とのこと。

イチゴみゆちゃん@おひさまサンサン
2013年最初の頃のみゆちゃん。
この一年でまたぐんとおとなびました。

みゆちゃん@おひさまサンサン
みゆちゃんはおしゃれサンでいろいろかわいい洋服や小物をいっぱい持ってました。
で、そのイチゴ帽子を借りて被らせてもらった写真がコレ(笑)
やっぱりみゆちゃんの方が似合うわ~
お気に入りの写真です♪

みゆちゃん、おつかれさまでした☆
一緒にレッスン出来て楽しかったです、ありがとう(*^_^*)
みゆちゃんのこと、応援してます。
また会えますように☆


はい、Kidsのみんな!
レッスンは1/10(金)からだよ!
かぜひかないように、
おいしいりょうりのたべすぎにも、きをつけてね!



♪S&S Kidsこどもミュージカル演劇教室、生徒募集中♪
演技、歌、ダンス、お友達と一緒に楽しく勉強しましょう♪
通常レッスンの見学、体験、随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
S&S KidsのHPはコチラ⇒http://ss-kids-musical.com/

「やってみたい」がここにある
楽しい+勇気=キラキラなキミ
歌・ダンス・演技と友達になろう

S&S Kidsこどもミュージカル演劇教室
お問合わせ先 S&S Entertainment School TEL:03-3486-6502
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[S&S Kids
★S&S Live vol.43終了報告★
あわわわわ、
すっかりご無沙汰してしまい、すみませぬ……

まずは大変遅くなりましたが
S&S Live vol.43のご報告を♪

『S&S Live vol.43』1@おひさまサンサン
(写真はリハです)
本番、無事に終了いたしました(*^_^*)
みなさま、ありがとうございました!



実は私……
当日の朝、
タクシーにぶつかった弾みで転倒するという事故をしまして……
家の近所でよかった。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

感情の渦巻く波を体験し、
それをぐぐっと押しとどめようとするチカラを使い、
貴重な体験をさせていただきました。

一番おもしろかったのが、
公園の水道で傷口を洗っていた時に
群がってきた子供達に
「ごめんね~いたそうなもの見せて」
と言った時。
男の子の一人が言いました。
「痛くないよ、見てるだけだもん」
確かにそうだ(笑)
痛そう、っていうのは、過去の経験からのイメージなんだな。
実際に痛くはないもんな。
経験からのイメージによって、
実際今体験してるわけでもないのに
『痛そう』とか思うんだな……なるほどなー
これまた勉強になりましたm(_ _)m

というわけで、
みんなのサポートがあり、本番を終えることができました。
いつもと変わらないはずなんだけど、
なんかみんなの存在そのものが非常にありがたく、
あたたかく感じた本番でした。


ありがとうございましたm(_ _)m

『S&S Live vol.43』2@おひさまサンサン
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[S&S Live
★出演情報★2013/12/17(火)S&S Live vol.43
こんばんはー。
風が強いですね、今夜は。
シャッターがガタガタいってます。


さてさて!
12月といえば、恒例のS&S Liveです!


2013/12/17(火)
S&S Live vol.43
Open 18:30/Start 19:00
Charge: 1500円 (Drink別 500円)
高円寺HIGH → http://koenji-high.com/

スペシャルゲストに、Setsukoさんをお迎えしてのLIVEです。

今回は
4人グループ「ミニコロ」で歌い、
ACTチームで踊り、
コーラスで出演します。

是非遊びにいらしてください、お待ちしてます(*^_^*)
チケットのお申し込みは、
右側中程のメールフォームか、
この記事のコメント欄より承ります☆

<S&S Entertainment Schoolのホームページの記事はコチラから>



今回でLiveも43回目なんですね、すごいなぁ……
この数字を見ると、継続は力なり、という言葉を実感しますね。

明日は全体通しリハです!
忘れ物がないように、今夜中にカバンに詰め込もう!
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[お知らせ
ナナコロpresentsライブ終了しました★
すっかりご無沙汰してます、が常になりつつあるブログ……

こんばんは。
12月になり、寒くなってきました。
ヒートテックが欠かせなくなってきましたが、
皆様、いかがお過ごしですか?

11/24の
ナナコロpresentsライブ
『LOVE + MUSIC』
@吉祥寺MANDA-LA2
は無事に終了いたしました。
ありがとうございました!


『LOVE + MUSIC』@おひさまサンサン
吉祥寺MANDA-LA2さん。

『LOVE + MUSIC』2@おひさまサンサン
リハーサル前に談笑する、タカとサト。

『LOVE + MUSIC』3@おひさまサンサン
スペシャルゲストのえびちゃんこと海老沢由佳のするどい眼差し。

『LOVE + MUSIC』4@おひさまサンサン
ヤスモトアキコ(Vo)、武知綾(Pf)のリハーサル。

山本灯織さんの朗読は、リハすら写真に納められず……すみません(>_<)

ヤスモトさんは、
ナナコロメンバーの武知の、ふるくからの知り合いだそうです。
お互いに音楽を続け、
こうしてLiveで共演して、というのもご縁だなぁ、と思いました。

灯織さんの朗読。
表現の幅広さ、奥行きを感じ、
私はやっぱりこういう声とかカラダを使った表現が好きで、興味があるんだな、と思いました。

心強く、あたたかな方々とご一緒出来て、しあわせでした。
ありがとうございました!
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[ブログ
| HOME |