こんにちは。高山京子です。
Posted by たかやまきょうこ
 
[スポンサー広告
2014.3.11
2014.3.11
三年前、一緒に不安な一夜を過ごしてくれてありがとう


というメールが届いた。



2011.3.11
あの日は
友人が当時経営していたスタジオに泊まった。
そこに集まったみんなで、
ヨガマットを敷いて、
ヨガブロックを枕にして、
ラジオをつけて眠った。



今日、
メールをもらった時、
私は電車の中にいた。
別の友達とお喋りしながら。


今日、
児童と触れあう機会があったのだけれど、
小さなメッセージカードに今日の日付を記したら、

「これ、2011.3.11だったら、あの日だよね?」

と、女の子はしっかり覚えていた。

「そうだね。よく覚えているね」

一瞬、静かな沈黙が、彼女と私の間に流れたような気がした。

彼女が覚えていてくれたのが、私は嬉しかったんだ。

ありがとう。



2014.3.11

痛みや傷が癒やされますように……
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[ブログ
東北支援カラフルイベント『NOW!』
本日、仙台にて、

東北支援カラフルイベント『NOW!』

が行われます。

東北支援カラフルイベント『NOW!』@おひさまサンサン
2014年3月2日(日)
宮城県仙台市市民活動サポートセンター 地下1階
14:30 開演(開場30分前)
一般 1000円 高校生以下 500円

アクセス:〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町四丁目1-3 TEL 022-212-3010
宮城県仙台市市民活動サポートセンターWEB http://www.sapo-sen.jp/map



Setsukoさんが立ち上げた
『被災地に“夢と希望を!” 東北支援プロジェクト』

この東北支援プロジェクトにより、
昨年夏に実施された、
『高校生クリエイティブ教室』

その『高校生クリエイティブ教室』に参加した高校生が主催のイベントです。

主催者であるなうみは、
クリエイティブ教室後、何度かスクールにも来てくれました。

高校卒業を控えた時期に企画をし、
自分の日々の生活、活動とともに
自ら動かしていった彼女や彼女の仲間達は素晴らしいと思います。

今日が本番です。

私は伺えませんが、東京から応援しています。

なうみ、行けなくてごめんね。
素敵なイベントになりますように……☆

東北支援プロジェクトの発起人、Setsukoさんも、このイベントに出演されます。


お近くにお住まいの方は、是非足をお運び下さいませ。



東北支援プロジェクトによる、
高校生クリエイティブ教室、
第二回目の開催が2014年7月31日(木)~8月4日(月)に決定
されたそうです!
<詳しくはコチラ:第二回高校生クリエイティブ教室 開催>
宮城県在住の高校生(15歳~18歳)が対象とのこと、
興味をお持ちの方は是非チェックしてみて下さいね!
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[お知らせ
スクールのフリマだよ
茜presents第5回公演後に、
一緒に観劇したなおちゃんに誘われて、
不定期開催のS&S Entertainment Schoolのフリーマーケットに行ってきました。

……今回は行く予定はなかったんですが(^_^;

スクールの一室を会場にして、
今回も洋服、バッグ、から、かわいい小物まで取りそろえています。
※お洋服はレディースです。
フリマ!@おひさまサンサン

スクールスタッフである辻さんが売り子を務めてます。
熱心に紹介してくれる売り子:辻さん@おひさまサンサン
「これにあわせるなら、こんな感じかな?」
と、上下あわせてくれる親切さ!
しかも、ワンパターンではないんですよ。
「んー……」と悩んでると、
「カジュアルにならこっちかなぁ」と次のパターンを用意してくれる親切さ!
ありがたいです。

そんな辻さんが被っているネコ耳帽子を何故か必ず被らされます。
何故か試着必至のネコ耳帽子@おひさまサンサン
そうだ、きっと辻さんが楽しくて被ってるんだ、そうに違いない……
(そして私も楽しくて被ったんだ、これは間違いない)
ネコ耳帽子も売ってくれるはず……です…………

結局4つ購入です。
本日のお買い上げ@おひさまサンサン
パンツ2本に、トップス1枚、ストール1つ。
ストールはなおちゃんから「どこにあったの、それ」と言われた一品。
新しい装いにチャレンジなのです(ストールをあまり使わないのです、私)

スクールのフリマは本当にお安いのです。
今回は2014/3/1~3/2夕方まで開催、
そう、本日まで開催なのです!

昨日はお客さんが少なかった、と言ってましたので、
まだまだ洋服もありましたよ。
Tシャツもたくさん、これからの時期に使えますね!

フリマは、
スクール関係者のみならず、
今日初めて知った方も、
どなたでもご利用頂けるとのことです。

渋谷並木橋交差点すぐ!
http://ss-musicschool.com/mainmenu/remove.html

私も悩んでるのが一着あるんですが、ちょっとおしゃれなので日常使いとしては悩む所……
夜の稽古までに考えていこう、っと。


ではみなさま、
夕方、
ネコ耳被って、
渋谷・S&S Entertainment Schoolでお会いしましょう(*`ω´*)
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[ブログ
【舞台】茜presents第5回公演
茜PRESENTS Vol.5
『空高く見上げれば夕空の下に置いてきたいつかの約束を思い出す』

を観に行ってきました。


今作品は、

私の高校時代の同期である、茜小雪が座長をつとめ、

同じく同期でダンスパートナーであった千賀亜希子が出演し、

そしてS&S Schoolで講師を務め、
第一回高校生クリエイティブ教室にて特別講師を務めても下さった、こぶしのぶゆきさんも出演し、

「世界は狭いね」(終演後、こぶしさん談)とはまさにこのことか、と思いました(笑)

自分の学生時代の仲間と、
スクールでお世話になっている方、

それぞれの場所で活動している仲間が、
一堂に会する機会に、
その場に居合わすことが出来て、
その人々の輝きを感じられるって、しあわせでした。


とても素敵な作品でした。
ひとりひとりの登場人物も、お話も。


多くの方に観て頂きたいな、と思います。


茜presents5@おひさまサンサン
↑ごめんなさい、右上が反射してしもうた……

茜PRESENTS第五回公演
「空高く見上げれば
夕空の下に置いてきた
いつかの約束を
思い出す」

2/28(金)14:00/19:00
3/1(土)13:00/18:00
3/2(日)13:00/17:00

第七秘密基地(メトロ要町駅3番出口、徒歩3分)

前売:2500円/当日:3000円

原案 山本周五郎
脚本・演出 宮門満

出演
茜小雪/こぶしのぶゆき/藤井雅貴/浅野夢彦/すいみ~/
千賀亜希子/千葉真理子/銭元弥和/青木恵/緋桜忍/保母かおり/貴田拳



3/2お昼は完売、夜のみ残席わずかだそうです。
お時間のある方は是非足をお運び下さいませ!


出演者、関係者の皆様、素敵な作品をありがとうございました!
楽日、がんばってくださいね☆
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[映画、舞台、Live鑑賞
| HOME |
