こんにちは。高山京子です。
Posted by たかやまきょうこ
 
[スポンサー広告
2014クリエイティブ教室 二日目
おはようございます!

クリエイティブ教室、
二日目も終了、
無事に三日目を迎えることができました。


二日目である昨日は、
夜、
この『東北支援プロジェクト』のリーダーである、
Setsukoさんも参加されて、
高校生達の自己紹介を改めて。

震災当時のことをシェアする中、
Setsukoさんがあたたかい眼差しで見守っていたのも印象的です。
その中で
高校生達が
自分の想いを自分の言葉で一生懸命に語る姿が、
もうそれだけで
十分に自分の力を使っているなぁと思いました。

『可哀相と思われたくない』
という高校生の言葉に、
昨年参加したなうみのblogの言葉を思い出してました。
(あ、なうみは今回はサポートメンバーとして参加してます!)
『被災地ではなく、復興地』
という言葉を。


可哀相とかそんな風には思わない、
ただそこには痛みがある
その痛みを癒していきたい

……そんなことをSetsukoさんがお話しされて、
夜稽古を行いました。



静かでした。
静かに自分の中の力と繋がって、
一瞬一瞬を大切に稽古に取り組めるような、
そんな時間だったなぁと
一夜明けたいま、思います。



三日目。

今、クリエイティブ教室生の皆はダンスレッスンの真っ最中です。
昨夜の段階でダンスもほぼ出来上がっていました。
今日のレッスンで、またどんな変化があるのかな。
夜の全体稽古が楽しみです。


明日は本番。
皆様、是非是非観にいらしてください。
16:30から、
汐留ホールにてお待ちしております。



講演会「“夢を現実に”プロフェッショナルの声」&第二回高校生クリエイティブ教室成果発表会

□2014年8月3日(日)
□汐留ホール(日仏文化協会内)
[港区東新橋1ー7ー2 汐留メディアタワーアネックス1F]
□16:30開演(16:00開場)
□チケット1500円(学生1000円/受付にて学生証をご掲示ください)
※収益金は全て東北支援の活動費にさせて頂きます。
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[未分類
2014 クリエイティブ教室 一日目
ついにスタートしました、
2014年、高校生クリエイティブ教室!

詳しくは、
被災地に“夢と希望を!”|東北支援プロジェクト の
ブログをご覧下さいませ(*^-^*)
http://ameblo.jp/touhokushien-project/entry-11902735817.html


今年の参加者は6名、みんな女の子。

今回の為に、旅行用カートを購入したという子もいて、
なんだか素敵だな、って思いました。

そんなに多くの言葉を交わしたわけではないけれど、
「自分と向き合いたい」とか
「たくさん成長したい」とか
高校生のみんなから紡がれる言葉のまっすぐさ。
夢への想い、力、願い、
パワフルなエネルギーがキラキラしてました。
とてもまぶしかった。


夢と希望を取り戻す。

自分の夢を自分の力で実現する。
本来自分が持っている自分の力を取り戻す。

自分の力を取り戻すことに気づかされるのは
私の方だ。


午後に東京に到着、
移動してオリエンテーション、
ダンスのレッスン、
ご飯を食べて、
台本いただいて、
作品鑑賞、
歌を歌って、
という一日でした。

ゆっくり休んでね。

明日もよろしくお願いします(*^-^*)


みんなの許可をもらってないので、このブログへの写真アップは控えます。
東北支援プロジェクトのブログには写真もアップされてるので、
是非見てみてくださいね(*^-^*)
http://ameblo.jp/touhokushien-project/entry-11902735817.html

そして、
日曜日の成果発表会も、ご来場お待ちしております!

↓ ↓ ↓

-------------------
講演会「"夢を現実に"プロフェッショナルの声」&
第2回 高校生クリエイティブ教室 成果発表会

2014高校生クリエイティブ教室成果発表会チラシ@おひさまサンサン2014高校生クリエイティブ教室成果発表会チラシ2@おひさまサンサン


日程:2014年8月3日(日)
時間:16時00分開場/16時30分開演
会場:日仏文化協会内 汐留ホール
(地下鉄大江戸線 汐留駅 7・8番出口すぐ)
チケット:1,500円(学生 1,000円)
*学生の方は、受付にて学生証のご提示をお願い致します。

<ゲストスピーカー>
滝沢ロコ氏(声優)
榊原利彦氏(俳優)

<出演>
宮城県から参加のクリエイティブ高校生
 佐々木弥生さん
 鈴木杏梨さん
 千葉碧さん
 佐藤志穂さん
 塩野美優貴さん
 浅野真凛さん
ボランティアスタッフ

お席に限りがございますので、お申込の方はお電話またはお問合せフォームよりお申込みください。

TEL 03-3499-2589 (国際演奏家協会)
問合せフォーム http://form.os7.biz/f/add0e1ac/

----------------------
東北支援プロジェクト
http://tohokupg.com/index.html
東北支援プロジェクト Facebookページ
https://www.facebook.com/TohokushienProjectIAA
----------------------


☆オマケ☆
クリエイティブ教室前のエネルギーチャージ@おひさまサンサン
本日、朝のエネルギーチャージに、
マンゴーパッションティーフラペチーノ をノンティーで。
クリエイティブ教室の前は、オレンジ系でエネルギーチャージなのだ。
(昨年はリフレッシャーズのオレンジでした)
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[2014クリエイティブ教室
| HOME |
