こんにちは。高山京子です。
Posted by たかやまきょうこ
 
[スポンサー広告
Setsuko solo LIVE
こんばんは。たかやまです。
更新ガンバリマス、といったたかやまです。……ハイ(・∀・;)ノ

お財布忘れました、に、Facebookいいねを23いただきました、ありがとうございます。
……いいでしょ(笑)


さて。
先日、Setsuko solo LIVEに行ってきました。
Setsuko solo LIVE会場@おひさまサンサン

Setsukoさんのバースデーライブ
……といっても、Setsukoさんのバースデーは9月最初です。
ライブ内でもお話ししていましたが、
「誕生日は、祝って貰うのではなく、ありがとうを伝えたい」
というSetsukoさんの想いもあってのバースデーライブだったのだと思います。

シャンパンサービスもあり、美味しく頂きました。
辛めだったけれど、美味しかったです。

ライブ冒頭に
Setsukoさんのプロデューサーさんから、
「ここはSetsukoのサンクチュアリだ」というお話がありました。
LIVE会場でもあり、稽古場でもあるこの場所が、
Setsukoさんのサンクチュアリだったなんて考えたこともなく。
そこにお世話になっていることを思うと、
そのサンクチュアリをいつも開いて、
様々な人々を受け容れているSetsukoさんの姿勢に、有り難いなと思いました。
Setsukoさん撮影会です@おひさまサンサン

Setsukoさんは
歌を歌うために生まれてきたんだな、というより、
歌を歌う小鳥 というか、
あるいは
楽譜の中の音符というよりはおたまじゃくし とか
(おたまじゃくしの方が生きていて躍動感を感じる、それだけ)
そんな風に感じました。
歌そのものを届けるべく、歌に寄り添えて、
それでいて己が存在していて、
なんでしょうね、あの融合感。
歌と、自分と、会場と、ピアノと、音と、
それらとともに在る、存在感。

私はまだまだだなぁ、と思いつつ、
Setsukoさんとの出逢いや、
今なお続いている関係や、
そこで頂いたまた別の出逢いなどに感謝でした。
私の中に、それらすべてのエッセンスがあるんだな、と思うと、嬉しくて。

あたたかいひとときでした。
ありがとうございました。

Setsukoさんバースデーケーキ!@おひさまサンサン ライブを終えたSetsukoさん@おひさまサンサン


後悔しているのは、
余興のご指名に応えられなかったこと。(←そこ!?)
なんで私にふるんですか。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
と思いつつ、
ひとりではなにもできない自分を実感しました。

メンバーがいなかったとはいえ、
(りえちゃん帰ってるし、蓉子いないし)
ひとりで出来る余興ネタがないとはいえ、
(本人は余興になるとは思ってない)
そもそもそういう度胸が足りないんだわ……

余興という言葉にある種のイメージがあって、
それができないと思っているのかもしれない……

こういう時に、応えられるように、日頃から鍛錬必要ですね。
というわけで、
懐かしい動画を鑑賞して、
とりあえず一曲ネタを仕込みました(・`ω´・)キリッ
いつでもこい、どんとこい!
でも出来れば4人メンバー揃えて踊りたいな(´・ω・`)←やはりチーム戦

 more...

Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[映画、舞台、Live鑑賞
お財布忘れました
こんばんは。たかやまです。
更新ガンバリマス、といったたかやまです。ガンバリマ……ス(・∀・)ノ

昨日ですね。
私ですね。
お財布を忘れてたんですね。

それをね、
夕方、
某ファミリーレストランでお会計をする時に気づいたんです。

朝家を出て、
昼ご飯は食べずに夜のクラスの前にご飯を食べる、ということが多いので。

全く気づかず。

さて、そろそろクラスに向かおう、お会計に行こう。
とカバンをあけたら。

ない。財布がない。

ええええぇぇえええええっっ!?!?!!?

……そうだ、昨日、
別のクラスで、別のカバンも持っていて、
そのカバンに確か財布をいれていた、ね、私……

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
と心の中で叫び声をあげ、
苦笑しながら、
同じクラスを受けているしままにヘルプ。

高山「しまま、スクール?」
しまま「うん」

(゜◇゜)ガーン

高山「わかった」

これはもう、遅刻だ。遅刻。
財布忘れて支払えなくて遅刻、って、なんだ、それ。
どうするにせよ、誰かに払ってもらないと、私はここを出られない……
前のクラスが終わって、帰る途中のアユカに連絡して、支払いをお願いするか。

しまま「?」
高山「財布忘れた」
しまま「今行く!」

しまま……(・д・),゜.:。+゜☆☆☆

男気あふれる回答後、
ふなっしーの意気揚々としたスタンプを送信して、
しままは店にやってきた。

「ママー」

しままママは会計を済ませ、
大きな子供を連れて、
二人ならんで仲良くクラスに向かいましたとさ。

……てへ(〃・ω・〃)


たまにはこういう記事で息抜き息抜き~~ヾ(*´∀`*)ノ

……以後気を付けますm(_ _)m



しまま、ありがとう~♡♡♡



そんなこともありましたが、
S&S Entertainment Schoolのブログ、記事を書かせて頂きました。
『子ども達の今昔』と題して、
展覧会『浮世絵に描かれた子どもたち』を観に行ったこと。
≪そのブログ記事はこちらから≫
浮世絵~のチラシとチケット@おひさまサンサン
よかったらあわせてご覧下さいませ(*^-^*)
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[ブログ
【S&S Kids】秋のオープンスクール!
こんばんは。たかやまです。
更新ガンバリマス、といったたかやまです。ガンバリマース(・∀・)ノ


先日のブログでお知らせしました、
10月の秋のオープンスクール!!!

2014オープンスクール@おひさまサンサン2014オープンスクールb@おひさまサンサン


S&S Entertainment Schoolが提供する様々なコースの中から、
S&S Kidsやギター、ショークワイヤー、声優・演劇、アニソン、ボーカルを体験出来る、
秋のオープンスクール!!!
≪S&S Entertainment Schoolのブログ『秋のオープンスクール開催』はコチラから≫

その中で、
S&S kidsが贈る秋の特別ワークショップは、

秋のKidsワークショップ
~歌に楽器に、音がいっぱい!
つくろう!ぼくたち・わたしたちだけのオリジナルソング♪~

2014/10/12(日)11:00~12:30
受講料      無料
参加対象年齢 5歳~小学校3年生程度 
定員       15名
≪S&S Kidsのブログ『秋の特別ワークショップ』はコチラから≫

2014オープンスクールkids@おひさまサンサン

S&S Kidsミュージカル演劇コース渋谷クラスの歌を担当している、佐藤真代と、
S&S Kidsピアノ個人レッスンを担当している、木村紘美がタッグを組んでお届けします!

テーマは、<創造と即興>
『色々な音を出す』
『楽器をつかう』
『オリジナル曲作り』
そして『合奏』
ドキドキワクワクする内容がもりもり詰まってます!
どれかひとつではなくて、
これら全部が詰まったオープンクラス、是非あそびにいらしてください(*^_^*)

≪S&S Kids 秋の特別ワークショップ 専用申込フォーム はコチラから≫
※定員になり次第〆切となります。お申し込みはお早めに

当日は、
ミュージカル演劇コース生徒によるミニステージもあります!


本日のミュージカル演劇コース、
渋谷クラスはダンス三昧でした。
ポーズなど、以前であれば恥ずかしくてなかなか決められなかったのが、
「はい、じゃぁ好きなポーズ!」
というと、それぞれがポーズを決められるようになりました。
自分で考えて、創りだす力は、こういう場面でも発揮されるのだなぁ、と思いました。

当日が楽しみです(*^-^*)

ミニステージと、オープンクラス、楽しみは倍増ですねヾ(*´∀`*)ノ


そしてそして、
10/12(日)は、夜
S&S Kidsミュージカル演劇コース 押上カメリアクラスの演技担当、宏美さんのステージもありますよ!
2014オープンスクールb@おひさまサンサン
宏美さんライブのお申し込みはS&S Entertainment Schoolまで(*^-^*)
S&S Entertainment School TEL:03-3486-6502


S&S Kidsのオープンスクールを体験して、
お昼ご飯を食べてのんびりした後、宏美さんのステージで〆る!な~んて、豪華なコースもありカモ!


秋のオープンスクール

秋のKidsワークショップ
~歌に楽器に、音がいっぱい!
つくろう!ぼくたち・わたしたちだけのオリジナルソング♪~

2014/10/12(日)11:00~12:30
受講料      無料
参加対象年齢 5歳~小学校3年生程度 
定員       15名
≪S&S Kidsのブログ『秋の特別ワークショップ』はコチラから≫
≪S&S Kids 秋の特別ワークショップ 専用申込フォーム はコチラから≫

皆様のご参加、お待ちしておりますヾ(*´∀`*)ノ
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[S&S Kids
クリエイティブ教室を終えて/東北支援プロジェクトミーティング
毎度ご無沙汰してますm(_ _)m

夏の名残もありますが、
虫の声が広がり、秋の深まりを感じる今日この頃、いかがお過ごしですか?


大変大変遅くなりましたが

2014/8/3(日)、
講演会「“夢を現実に”プロフェッショナルの声」
&第二回高校生クリエイティブ教室成果発表会


無事終了いたしました。
ご来場頂きました皆々様、ありがとうございました。
ゲストスピーカーの榊原さん、ロコさん、会場スタッフの皆様、
また、お力添えいただきました皆々様、ありがとうございました。

『被災地に“夢と希望を!”東北支援プロジェクト』
≪『被災地に“夢と希望を!”東北支援プロジェクト』ホームページ≫
≪『被災地に“夢と希望を!”東北支援プロジェクト』Facebookページ≫


帰る前の集合写真♪@おひさまサンサン


昨日、
『被災地に“夢と希望を!”東北支援プロジェクト』の
ボランティアスタッフミーティングが行われました。


夏に行われた、高校生クリエイティブ教室の振り返りとして、
各セクションの反省などの発表の後、
一本の動画をみんなで鑑賞しました。

第二回高校生クリエイティブ教室の映像です。

映像ディレクターとしてご活躍されてる、
ひらまつたかおさんが、
クリエイティブ教室の撮影をしてくださり、
その映像から作って下さった作品です。


いろいろ思い出すこともありました。

出逢いまであと数分@おひさまサンサン

ダンスレッスンや、
ホテルに帰った後の高校生達の声など、
自分が初めて見る場面もありました。

ワクワクと緊張@おひさまサンサン

彼女らから
たくさんのことを思い出させてもらいました。
強さ。
ひたむきさ。
誠実さ。

ふふふ、
最終日、発表を終えて、
今までにない笑顔だったみんなを思い出します。


元気でいるかな?



二回目となった、今年2014年の高校生クリエイティブ教室。

ひらまつさんをはじめ、
多くの方がサポートをしたいと名乗りを上げて動いてくださいました。

活動の広がり。
そして、反省を活かし、次に繋いでいく。
その成果のひとつが、この映像作品だと思いました。



ひとりで出来ないことも
ひとりひとりの力をあわせて出来ることがある。
その為にも
まず
私自身が出来ることを
コツコツ、コツコツ、手をかけていこう。
……と改めて思った次第です。


高校生クリエイティブ教室、
および、東北支援プロジェクト、
関係者の皆々様、
お疲れさまでした。
ありがとうございました。

お疲れさまのケーキ@おひさまサンサン

みんなを撮ろうとしている人々@おひさまサンサン


映像作品は近々URLをアップしますので、
是非是非ご覧になってください!

URLアップするまで、
足繁くここを覗きいらしてくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ更新ガンバリマス



『被災地に“夢と希望を!”東北支援プロジェクト』
ボランティアスタッフとして一緒に活動してくださる方を募集しています!
詳しくは、
≪『被災地に“夢と希望を!”東北支援プロジェクト』ホームページ≫
≪『被災地に“夢と希望を!”東北支援プロジェクト』Facebookページ≫
をご覧下さいませ(*^_^*)



10月にはS&Sスクールのオープンスクールがあります!
≪S&S Entertainment Schoolホームページ≫
S&S Kidsのオープンスクールは10/12(日)!
詳細は次回更新をお待ちください☆ヾ(*´∀`*)ノ更新ガンバリマス


そして11月にはLive出演があります!
……次々回更新用にとっておこう~ヾ(*´∀`*)ノ更新ガンバリマス



Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[ブログ
| HOME |
