こんにちは。高山京子です。
Posted by たかやまきょうこ
 
[スポンサー広告
舞台『ピアフ~私は何も後悔しない~』初日
こんばんは。

日付が変わってしまいましたが、
本日、クリスマスイブ、
『ピアフ~私は何も後悔しない~』
初日の幕が開きました。


あああああああああああ
(´・ω・`)お手伝いしたかった

(大事なことなので……以下略)


……と叫んでいました所、
数日間お手伝いさせて頂けることになり(〃・ω・〃)、
初日の今日はスタッフとして携わらせて頂きました!
あの瞬間、feel the magicが聞こえてきました……
……あ、ディズニーランドのショーでとっても好きだったんです、はい


初日の舞台を観ることは叶いませんでしたが、
袖ですれ違ったSetsukoさんが
「ありがとうございます」と挨拶をしてくださって、
主演の方が
こうしてスタッフとして動いている人員に
分け隔てなく丁寧に挨拶してくださって
Setsukoさんの人柄を感じました。

以前レ・ミゼで共演させて頂いた、
としさんこと、伊藤俊彦さんも、
「おう、さんちゃん」って……ああ、役得(〃・ω・〃)

そんなあたたかな演者さん達のつくる作品なのだなぁ、と思い、
受付にて作業をしながら想いを馳せる上演時間。

そして鳴り止まないたくさんの拍手を聞きながら、
ここにいられたことをとても嬉しく思いました。

クリスマスイブやクリスマスの日に働いている人は、
そこにいることを楽しんでいる人もいるんですよ。
うん。私みたいに(笑)

Setsukoさんは帰りにも受付へ、わざわざ挨拶しに来て下さいました。
岩井ちゃんも寄ってってくれて、仲間の顔を見られるのは嬉しいし安心しました。
他の演者さんも顔を出して下さったり、
すれ違えば挨拶して下さったり、
そういえば
お隣のイーストの出演者と思われる方も、楽屋裏ですれ違った際に挨拶して下さったり。
森本さんには御伽童子でお世話になって以来だったので、
終演後にご挨拶しようと思っていたら、
ゆか(櫻井由佳)がお話ししてたから、終わったら行こうと思っていたら、
森本さんから声をかけてきて下さるという、
なんともなんともな事態もあったりで(;゜ロ゜)……m(_ _)m

いやぁー、挨拶のパワーを感じて、挨拶について思ったりしました。
挨拶って礼儀とかマナーとか、そういう観点で意識し始めたのが最初でしたが、
なんか、ほんとに、すごいですよ、うん、今日は肌で感じた←いまさらか
己を思い返したりもした一日でした。
クリスマスイブ、カタチや物ではないプレゼントを頂きました。
ありがとうございました。

さて、そんな夜に、
クリスマスプレゼント交換会用の品を買いに繰り出し(笑)、
じゃがりこをたくさん入れたお菓子袋を用意しました。
……えへ(〃・ω・〃)美味しいプレゼントだよ



というわけで、

「ピアフ ~私は何も後悔しない~」
ピアフ@おひさまサンサン
12/27(火)まで
東京芸術劇場 シアターウエストにて


ピアフ特設ページ→http://www.first-pig.com/piaf/
チケットのお申込→http://form.os7.biz/f/5e3d48e4/
Setsukoさんのブログ→http://ameblo.jp/setsukoshibata/

ロビーではステキなフォトブックも販売しています!
稽古場写真も掲載されているのです!!!
Setsukoさんや、音楽監督の泰輝さんのCDもあります♪
ご観劇の折には是非お手にとってご覧下さいねヾ(*´∀`*)ノ

ステキなクリスマス、
ステキなピアフタイムをお過ごし下さいヾ(*´∀`*)ノ
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[未分類
【終了報告】『Selections' LIVE』と『見よ、飛行機の高く飛べるを』
こんばんは。皆様お元気ですか?
12月。今年も師走がやってきました。


……「見よ、飛行機の高く飛べるを」の
終了ご挨拶をしていないまま、
はや一ヶ月が経過するのだ、と気づいた時に
このままやり過ごしてしまおうかと思ったのですが、
そうもいかないよね、と自分で自分に声をかけ、
のこのこと更新しに参りました……

来てみてビックリ( ゜Д゜)、
あれ、
Selections' LIVEの終了のご挨拶もしていないではないか……

もう、ほんと、すみませんm(_ _)m

Twitterにかまけてました。
……よかったらTwitter、覗いてください
→@sunconcoffee

いろいろあってインスタもはじめました。
12月からほそぼそとUPすることにしました。
……よかったら、眺めてください
→kyoko_sun35



……では。前置きはそこそこに。


大変遅くなりましたが、
「Selections' LIVE」
無事に終了いたしました。

ご来場頂きました皆様、
応援してくださった皆様、
支えてくださった皆様、
ありがとうございました。

この日は、ななころで出演させて頂きました。
Setsukoさんの「蒼き森」と、「星を巡る歌」。
そして、Setsukoさんとも一曲歌わせて頂いて。

嬉しさもさることながら、
今回は自分の心中の葛藤のものすごかったこと!!!
若気の至り、とはもう言えません(^_^;)
充分に受けとめて前進していきます。
Selections' LIVEチラシ表@おひさまサンサンSelections' LIVEチラシ裏@おひさまサンサン
↑追ってUPする、と言いながら
UPせずに終わったチラシm(_ _)m




そして、
「見よ、飛行機の高く飛べるを」
こちらも全日程終了いたしました。

ご来場頂きました皆様、
応援してくださった皆様、
支えてくださった皆様、
ありがとうございました。

いろいろな思い出のある作品で、
いろいろこみ上げてきてしまったりしていました。
カタチにすることで、
少し昇華できたような気がします。
自分の中にある、昇華できなかった思いを、天に昇らせられるというか、
そんな感じでした。

ここまで、
多くの仲間と出会い、また別れもありました。
今、近くにいる人もいる。
今、近くにはいなくて、
なにをしているのか、知っている人もいるし、知らない人もいる。
どうか、
どこにいても、
何をしていても、
彼らが彼らの力を使って、
彼ららしい生活が送れていますように。
彼ららしく、生きていますように。
そんなことを願っています。

板谷さんを演じていたからなのか、
はわかりませんが、
そんなことを思っています。
わとの足@おひさまサンサン
ある日の板谷さんの足……
ロンさん(ロン佐藤さん)と
ぺい(岩井翔)による
愛のこもった(と思ってる)落書きつき。
履き物を履くと、見事に紐で隠れる位置に書いてくれました。




さて、12月になりました。
師走。
師匠も走ると書いて、師走。
お師匠さんも走るんです。
素晴らしいですね、走ってるんです。
今も変わらず、
師匠であっても走ってるんです。

「Selections' LIVE」の項でお名前をあげた
Setsukoさん。
私の恩師であり、恩人であり、
あたたかく、厳しく、とても可愛らしい、人生の先輩。
そのSetsukoさんも走ってます。
本当、歩みを止めない方だなぁ、と思います。

Setsukoさんは12月
「ピアフ ~私は何も後悔しない~」
という作品に出演されます。
お手伝いをしたい、と申し出たのですが、叶いませんでした。
Kids講師の面々はみんな何かしらの業務についてるのに。
これは被害妄想か???
いや、拗ねてるだけかしら???
かかわりたかったのよ、私もお手伝いしたかったのよ。
……とここで声を大にしておきます。

Setsukoさんからの何らかのプレゼントだと思って、
今回はおとなしく客席にいることにします。
客席にいても、充分かかわってるんですがね、
お手伝いしたかったんですよ(大事なことなので繰り返します)

「見よ~」に一緒に出ていた、
ぺい、こと、岩井ちゃん(岩井翔)も出演しています。
……実に、実に羨ましい限りです。

作は、1月に出演させて頂いた
「御伽童子」の作者、森本ジュンジさん。

「レ・ミゼラブル」でご一緒した、
としさん、こと、伊藤俊彦さんも出演!!!

あああああああああああ

(´・ω・`)お手伝いしたかった


(大事なことなので……以下略)




というわけで、
12/24(土)~27(火)
「ピアフ ~私は何も後悔しない~」

ピアフ@おひさまサンサン
ピアフ特設ページはこちら
http://www.first-pig.com/piaf/
キャストプロフィールはもちろん、
稽古場風景など写真も見られますよ。

チケットのお申込はこちらのフォームから
http://form.os7.biz/f/5e3d48e4/
高山の名前を書いても書かなくてもどちらでも大丈夫です(*^_^*)

Setsukoさんのブログはこちらから
http://ameblo.jp/setsukoshibata/

東京池袋の、
東京芸術劇場 シアターウエストにて
お会いしましょうヾ(*´∀`*)ノ
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |
