こんにちは。高山京子です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by たかやまきょうこ
 
[スポンサー広告
終了報告/ななころライブ 他ななころごと
2017年のご報告……

2017/9/23(土) ななころライブ
昔々のようなお話ですが、
こちらも無事に終了いたしました。
足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。


今(冬)見ると、寒そうにすら感じますね、ノースリーブ……

IMG_20170924_175003.jpg
Kidsクラスの生徒さんも観に来てくれました、ありがとう(*^_^*)

ななころは、同年代4人のコーラスグループ。
現在は、コツコツとレコーディング作業の真っ最中です。
本当はCD発売ライブにしたかったんですが、すみません……


そんな、ななころの2017年下半期をザザッと振り返りますm(_ _)m

12月のはじめ、
佐藤誠さんのギターライブに出演させて頂きました。

誠さんの生徒の皆さんが演奏する会で、
古賀いずみさんとご一緒させて頂きました(*^_^*)

いずみさん、ありがとうございました。

誠さんのあたたかさを感じるライブでした。
生徒さんのひとりひとりの個性を大切にしているように感じました。


そして、MY REASON TO LIVEの翌々日。
S&S ANNIVERSARY LIVE Vol.50 day2である、
ヴォーカルライブ「SPARK」にて、
Setsukoさんのコーラスとして出演させて頂きました。

Setsukoさんと一緒に撮って頂くのを忘れてしまいました……猛省。
写真中央は、ギターの佐藤誠さん。
誠さんは、2017年夏に話題となったミュージカル「ビリー・エリオット」でもギターを演奏されていました。

その誠さんから、12月中頃に、クリスマス会のお誘いを頂きました。
サプライズのライブに、一緒に、と。

ご自宅で、ご近所の方々と一緒にクリスマスパーティー。
手作りの飾り付け、おもてなし。遊び心もある場内設定。
そして、なんのてらいも、ためらいもなく、ハグして、抱きしめる。
やさしさ。あたたかさ。繋がり。ぬくもり。相手を想う素直な心。
とてもあたたかいひとときでした。


ご近所に、障害のあるお姉ちゃんがいました。
何歳だったか、覚えていませんが、私より年上で。
保育所に行く私は、送迎バスを待っているお姉ちゃんに毎朝会って、ちょっと遊んでさよならしてました。
そのお姉ちゃんは、もう旅立ってしまいましたが、とてもとても大好きでした。
もっと私が大きかったら、何か出来たんじゃないかな、と思います。

そんなことを思い出し、思ったクリスマスでした。


……ななころのことでまとめたら、結構下半期は盛りだくさんでした(笑)

2018年、
ななころはいよいよCDを発売します(するはずです)
そして、願わくば、またクリスマス会にお邪魔したいです。
スポンサーサイト
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[未分類
終了報告/MY REASON TO LIVE
2017年12月、
MY REASON TO LIVE、
無事に終了しました。
ご報告が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
ご来場頂き、ありがとうございました!




久しぶりにソロを担当させて頂くこととなったこのライブ。

ライブでソロとなると、どうしていいかわからなくなるタイプです。
ミュージカルでもソワソワしますが、平気なのは……役が一緒にいてくれる気がするからでしょうか……

私はマイクが苦手です。
ハンドが苦手です。スタンドも苦手です。ヘッドセットはそこそこ大丈夫です。
「マイクはともだち」と思おうとしてるんですが、未だに私が敬遠してしまっている状態です……
でもそんなこと言ってらんないわけですよ。やるしかないわけです。
そして、マイクはともだちと思おうとしてたのが間違いだった気がします。
ともだちじゃなくて、相棒なんですよ、多分。
あー、私はマイクに甘えようとしていたのかな、と思います。
「どうしたらうまく使えるのかわかんないよ~」
「わかんないから持ちたくないんだよ~」って(苦笑)
それ、ただのマイクです、マイクなだけですから。

それに、ななころ、というグループで活動してるのに、マイクが苦手だなんて、ねぇ。←

そして、歌わせて頂いた「LOVE」
これはななころの曲だったりします。
ななころでこの曲はコーラスをしてるので、不思議な感じでした。
なにより、私は自分にとって、愛というのは縁遠いものだと思っていたので、とうとう来てしまったな、とここでも思ったわけです。

ソロ、
マイク、
LOVE、
……来ちゃったな三連発です。

覚悟だなぁ、と思いました。
逃げ回っていても、追っかけてくるんです。
だから来ちゃったんですね……


メンバーのひとりひとりがそれぞれで葛藤している。
その経過や、向き合っている姿は、美しいものだなと思います。

幼い頃、市民ミュージカルに出演した時に、
ご一緒した、劇団四季に在籍経験のある俳優さんが、
「現場では結果を求められて、結果を大事にしてきたけれど、経過も大事なんだなと改めて思った」
というようなことをおっしゃったことを覚えています。
結果は経過があってこそ出るものだものね。
積み重ね、鍛錬、継続、
短い期間の中でもそれはあって、
MY REASON TO LIVEは、ひとりひとりのそれらが集結していたと思います。

ライブハウスで、
立ち見、
満席、
そんな環境の中、ご来場、ご観劇頂きました皆様、ありがとうございました。

皆様ひとりひとりの MY REASON TO LIVE に触れるきっかけになればさいわいです。


※↑これ、実はリハーサルですね……シーン毎にやって、衣裳の着替えが間に合わなかったね……

MY REASON TO LIVE/ミアとMotokoと@おひさまサンサン
Kidsのミアと、Motokoと。
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[未分類
寒中お見舞い申し上げますm(_ _)m
寒中御見舞申しあげます。
2018年、あけて17日が過ぎました。
……おめでとうございました。
ご挨拶がとんと遅くなり、申し訳ありません。
 
寒い日が続いていますが、
お元気でお過ごしでしょうか?
 
いつものように静かに年を越そうとした時に、
まさかのLINEグループのテレビ電話が繋がり、
久しぶりに賑やかな年越しをしました。
年始に家族が体調を崩したりもしましたが、
私は元気です。
 
今年も素敵な一年となりますように、お祈りしております。
 
昨日は新月で、そして阪神淡路大震災から23年。
あの頃大阪に住んでいた友達、元気かなぁ。
と思ってメールをしましたが、届かずに帰ってきてしまいました(T-T)
文通をしていて、それからメールになって。
なので、久しぶりにお手紙を書こうかなと思います。
……と言って、住所探しから始めることになりそうです(T-T)
 
こんな感じで相変わらずの私ですが、
今年もよろしくお願いします。


ああぁぁぁぁ。
ななころライブも、
MY REASON TO LIVEも、
ご報告していないままだなんて……え、どうしよう、どうするんだ、私……
過ぎ去り日々過ぎて困ってる1/18(木)10時……
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。