こんにちは。高山京子です。
スポンサーサイト
Posted by たかやまきょうこ
 
[スポンサー広告
ジャズダンスサークルのレッスン!
地元のジャズダンスサークルの教えにいってきました!

曇ってるな~と思って、今日の景色の写真を撮り忘れましたm(_ _)m

5人の先生が交替で担当しているので、先生によって振りも違います。
様々なダンスにふれあえますが、振り覚えは大変だろうな、と思います。
週毎に変わるんですから……

はじめのうちは一回完結の振りにしよう、と思っていましたが、
一回完結の振りでは
『とりあえず踊ったけれど、思う存分に踊れたかな』
で終わってしまうのでは?
と思ったので、最近は一曲を続けて取り組んでいます。
お休みの生徒さんや
他の先生の振りをやっていることも踏まえて、
思い出して復習する時間も取っています。
回数を重ねる中で、
イメージや気持ちを、自分なりに表現して踊る、というのが今回の目標です!
「ここは砂時計の砂を拾うようなイメージ」
「空を見て」
など、解説をヒントに情感をたっぷり使って表現していただきたい、と思っています。


興味のある方は、コメント欄あるいはメールフォームからご連絡ください☆
<ジャズダンスサークル>
毎月第2、3、4週の水曜日
※2012年3月は第1、2、4水曜日です。
10:00~11:30
最寄駅の稲毛海岸駅から徒歩で約15分。
自転車駐輪場あり。無料です。
駐車場あり。有料です。
すぐ近くに無料の駐車場もあります。徒歩5分くらいです。


生徒さんである方々はお子様のいらっしゃるお母様方が多いのですが、
お子様もダンスをやってる方が多いんですよ。
今日のレッスン後はその話で盛り上がっていました。
お子様のレッスン風景を録画した映像を見せていただきました。
後ろ姿ですが、とてもかわいらしかったです。
親子で踊るってステキだな、って思いました。
お家でもダンスの話題になったりするのかな?

親子でダンス、いいなぁ……いつかそういうクラスをワークショップ的にやってみたい♪

キッズダンスは
私は「S&S Kids こどもミュージカル演劇教室」の渋谷校で担当してます。
私は担当ではありませんが、押上校もあります。
渋谷近郊、押上近郊の方は是非遊びにいらしてください(*^-^*)
<S&S Kids こどもミュージカル演劇教室 web site はコチラから>

千葉近郊の方は、
是非このジャズダンスサークルに遊びにいらしてください(*^-^*)
そしてレッスンの前後や休憩時に
サークルの生徒さんに、近郊のキッズダンスクラスのことを聞いてみてください♪


今日の景色の写真を忘れた代わりに
母お手製ラーメン@おひさまサンサン
今日のお昼(笑)母お手製のラーメンです。
缶詰コーンをまるまる一個いれました。
母と相談の上やっておきながら、
投入する光景に「入れすぎだろ」と思いましたが、
いざ食べてみたら、コーンがいっぱいでしあわせでした!
ごちそうさまでした♪
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[レッスン・稽古
comment
comment posting














 

