こんにちは。高山京子です。
Posted by たかやまきょうこ
 
[スポンサー広告
【S&S Kids】渋谷校7回目★おに?
3/6(火)
こどもミュージカル演劇教室渋谷校、7回目のレッスン。
7回目は、歌唱とダンスのレッスンでした。

今までは毎回演技がありましたが、
今月からは演技、歌唱、ダンス、それぞれを月に2コマずつになります。
一日に2つの科目をレッスンします。

今までは、
演技とダンスのレッスンという組み合わせだったので、
最初にダンスをやっていましたが、
今日は歌唱とダンスのレッスンだったので、
息が上がらないように歌唱を先にしました。

でも、みんな元気がよくて、
むしろ歌唱の方が動き回ってた気がします!?

さて。
ダンスのレッスンは今日が4回目。

今まで、
プリエ、パッセ、ターン、という基礎や、
腹筋(腹筋大好きな生徒さん達です……不思議すぎる・笑)
をやってきたので、
ここらでひとつ、簡単に振付をして踊ってみよう、と思いました☆

今までの基礎とは違う、
ステップ、リズム……
とうとうでました。
ぼそっとですが聞き逃しませんでした。

「おに」

え……いま、「鬼」って言われた?(笑)
でもごめんね、先生は「鬼」でもいいの。
むしろこそばゆくさえ感じてしまいました(笑)
そして「うん、おにだよ」と答えました(笑)


そうでした、先週の『大腸』問題。
“お腹を意識する”という点では、
意識する場所を狭めたかったので、
範囲が広い大腸はナシで。
“今、大腸はどうなってるんだろう”と
カラダの内側に意識を向けてみるのは面白いと思うので、
そういう実験はアリかな、と思います。


ダンスはカラダを使います。
自分のカラダに興味が持てるのはステキです☆


次回のこどもミュージカル演劇教室渋谷校は、
3/13(火)18~20時です!

見学も無料体験も受付中☆
是非一度遊びにいらしてくださいね!

お問い合わせは
TEL:03-3486-6502 S&S Entertainment School

S&S Kids HPはコチラから
Posted by たかやまきょうこ
comment:2  
[S&S Kids
comment
おに、ききのがしていました・・・
みんなの楽しそうに踊る姿に私も混ざりたくなりました(笑)
2012/03/08 16:27 | | edit posted by まさよ
あはは~しかも可愛らしい顔で言われました(笑)
いつかみんなで一緒に踊れるようになれたら
楽しいだろうなぁ、って思います(*^-^*)
2012/03/09 00:53 | | edit posted by たかやまきょうこ
comment posting














 

