こんにちは。高山京子です。
初詣
100102_153615.jpg
お着物を着て初詣に行ってきました!

実はですね。
この着物。
なんと5年近く眠ったままでした……
せっかく仕立ててもらったのに、
一度も着られることのないまま……

このまま虫喰いにでもあったら!?
いやいや、その前に一度着ておこう!

素敵なお着物を買ったので、
なかなか着られないでいたのですが
(スケジュール的にも難しかったというのがあるけれど)
やっぱり着てこその着物!

というわけで、着付けていただきました☆

思ったよりつらくはありませんでした。

着ている物が違うだけで、
いつも歩いている道が違うように見えるのですね。
心の持ちようで物の見え方はこうも変わるのか、と思いました。
着物、よいなぁ……気持ちがまた新鮮です。

初詣の後、お気に入りのお店で甘味もいただきました。
100102_142244.jpg
抹茶ぜんざいです!
抹茶は甘くはないのですが、小豆が甘くて、白玉もやわらかかったです♪
ごちそうさまでした~

帰ってきたらさすがにバタンと眠ってしまいました……

また着物着たいなぁ~
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[未分類
comment
comment posting