こんにちは。高山京子です。
【S&S Kids】渋谷校9回目★「皆で力を合わせて」
3/27(火)
こどもミュージカル演劇教室渋谷校、8回目は、演技と歌唱。
どちらも佐藤先生の授業日でした。

私は、ナオ先生と見学です。


そうです。
この日は、こどもミュージカル演劇教室の代表を務める佐山が登場。

久しぶりの佐山ナオ先生の登場。
ちょっぴり緊張していた様子。
ナオ先生の話を一生懸命に聞く生徒さん。


ナオ先生とのお話の間に、
ひとりの生徒さんがこう答えました。

「皆で力を合わせてできるような気がする」

問いが何だったのかは明確に覚えていないのですが、
この答えが、とても心強く思いました。

皆で力を合わせるって、大切なことだと思います。

その為に、相手の考えに耳を傾けて、寄り添ってみたり、
自分の意見も、相手に伝わるように伝えてみたり、
行動を起こす力をつけたり、

そういうことって、
演技や、歌唱、ダンスで勉強できると思うんですよね。

聴く
感じる
考える
伝える
表現する
カタチにする……

だから、彼女の答えはすごくすごくシンプルでいて、
とても夢のあるものだな、と思いました。

「皆で力を合わせてできるような気がする」

皆で力を合わせるには、
いっしょに取り組んでいく仲間がそこにはいるはずです。

その“仲間”の存在を感じさせられる言葉に、感動しました。
自分だけではなくて、周りのことも考えられるのはステキなことだと思ったからです。


なかなか授業内でみることのできない部分を、
ナオ先生のお話を聴いている場面でみることができました。
授業を通じていろいろ引き出せるよう、尽力します。




次回のこどもミュージカル演劇教室渋谷校は、
4/3(火)18~20時。ダンス演技と歌唱です。(変更いたしました)

見学も体験も、受付中です☆
是非一度遊びにいらしてくださいね(*^-^*)

お問い合わせは
TEL:03-3486-6502 S&S Entertainment School

S&S Kids HPはコチラから
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[S&S Kids
comment
comment posting