こんにちは。高山京子です。
ミスド物語
ご無沙汰しております。
実は、ちょっぴり風邪をひいていた、たかやまです。こほん。
声が出る、
喋ることが出来る、
歌える、
芝居が出来る、
そんな日常の当たり前のようなことがとてもしあわせに感じる今日この頃です。


本日、久しぶりの更新でお話するのは、少し前に起きたこんな出来事です。


それは、8/26のこと。ミスドのポン・デ・ライオンのバスタオルの交換期限でした。

それに気づいたのは8/26の終わり。
その日は、夜までボイスサンプル録音などでバタバタしていました。
一日の終わり、Rainbow Jamのこざ<小堺>と帰宅する電車の中。
「あれ、そういえばあのタオルの交換期限って、今日?」

私がタオルを欲していたので、
稽古後のぷちミーティングでミスドに立ち寄った際に、
みんなが私にカードをくれたのでした。
おかげで私は欲しかったタオルを手に入れることができるだけのポイントをためることが出来ました。

そのカードを、8/26のその日、私はあろうことか自宅においてきていました。

「……こざ、どうしよう。せっかくみんながくれたのに」

ダメモトで、父に電話。
「ねぇねぇ、駅までカードを持ってきてくれない?」
ひどい、私(笑)
サンパパはカードの在処がわからず。夜に駅まで出るのもやはり無理な話である。

こざ「大丈夫ですよ、みんな交換できなくても何も言いませんよ」
サン「でもなぁ……」
みんなの気持ちにも申し訳ないし、タオルも欲しいし、せっかくためたんだから、と、いろいろな感情がぐるぐる。

こざとわかれて、22:50。
閉店10分前のミスドに立ち寄り
「あの、交換って今日までですよね?」
「はい、すみません」
ものすごく寂しそうに聞いた私に、
店員さんがものすごく申し訳なさそうに答えた。

どうしよう。
あきらめるか。あきらめられるのか。まだいけるんじゃないか?

と、帰宅後、24時まで営業しているミスドにロックオン!
車を出す……つもりだったのだけれど、バッテリーが上がっていたので、動かず。
ええええぇぇぇ……orz

みんなの気持ちを無駄にしたくない
みんなのカードを無駄にしたくない
タオル欲しい
やっぱり欲しい
物欲か?物欲なのか?執着か?
なんでこんなに欲しいんだ?
でもあとで後悔するよりは……
と。

私はチャリで夜道を疾走しました。



……ということを、本日9/5(水)の稽古帰りに白状したら、
「マジで?」
「だから風邪ひいたんじゃないの」
と言われました。

……すみません。
でも私はそんな自分も大好きです。


フレンチウーラー@おひさまサンサン
フレンチウーラー(。σωσ。)
みんなありがと
Posted by たかやまきょうこ
comment:2  
[ブログ
comment
やっぱりサンコンさんが好きだー!
風邪が良くなって、ホントに良かったです。
あまり、無理はしすぎないで下さいませ…。

2012/09/06 07:25 | | edit posted by こざ
Re: やっぱりサンコンさんが好きだー!
お騒がせしました、風邪もミスドもm(_ _)m
いつもつきあってくれてありがとう(*^_^*)
文化祭もがんばろうね☆
2012/09/06 10:11 | | edit posted by たかやまきょうこ
comment posting