こんにちは。高山京子です。
お彼岸
本日は勉強会。
夜の稽古はおやすみで、いつもより早い時間に帰宅できました。

お彼岸なんですよね。
うっかりしていました。
道理で日の入りが早くなったわけだ。


うちのおばあちゃんはお茶が好きだったらしく、
「死んだらお茶ちょうだいね」とも言ってたそうです。
お彼岸の間、母が毎日、朝昼晩といれてくれてます。
我が母ながらまめだなぁと思いました。
私がお茶を飲んでほっとするのはおばあちゃん譲りのなにかがあるのかもなぁ、とか思ったり。

そんな母が親戚宅へ行き、
従姉妹がつくってくれたおはぎをお土産にいただいてきました。
おはぎ@おひさまサンサン
甘すぎず後味すっきりで美味しかったです。
おねえちゃん、ありがとう。
ごちそうさまでした。
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[ブログ
comment
comment posting