こんにちは。高山京子です。
台風ジェラワットさん。
台風、大丈夫でしたか?
17号、ジェラワット。マレーシア語で「淡水魚」。
……悠々自適に日本上空を泳ぎ切ってくれました。

私、稽古で都内に出ていまして、日付が変わってもファミリーレストランに居ました……
雑炊@おひさまサンサン
雑炊。

でも、様々な出来事の重なり合いのおかげで無事帰宅。
電車の状況を教えてくれた、駅にいた仲間、
一緒にいて、快く見送ってくれた仲間たち、
「気をつけてくださいね」と見送ってくれたファミレスのお姉さん、
行き先変更になってくれた電車、
乗せてくれたタクシー、
有り難いことづくしの一日でした。
電車の出発音、扉の閉まる音でうるうるっと来ました。
ものすごい鈍行運転の電車が愛おしかった……

JRの駅員さんが、タクシーの乗り合い乗車をご案内する為に、
方面別に列をつくったり奮闘してくれてたのも、
仕事とはいえ素敵だったなぁ……


次は19号のマリクシさん到来です。
マリクシは「速いを表すフィリピン語」だそうですよ。

台風の発生も多い時期です。
皆々様、気をつけてお過ごしくださいね。
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[ブログ
comment
comment posting