こんにちは。高山京子です。
【2012文化祭】終了しました☆
S&S文化祭vol.5、終了いたしました☆

ご来場いただきましたお客様、
スタッフの皆様、
共演者の皆様、
ライブハウスの皆様、
応援してくれた友達、
みんなみんな、ありがとうございました!

4演目、6ステージ出演は
私のS&S文化祭歴史の中で快挙でした。
いや、快挙か?快挙というのか???
ステージ数新記録、というやつでした。

しかも、
どのステージでも歌があり、
ソロパートをいただいて、
歌うと言うこと、を初心にかえるような気持ちを抱いた文化祭でした。

「楽譜通りに歌いなさい」と直近のレッスンでアドバイスをいただきました。
『自分ならどう歌うか』ということにフォーカスしすぎて、
『この曲がどう歌って欲しいのか』、ということではなくなっていました。
楽譜を読み、詩を読み、メロディと伴奏を読めば、
そこにあるのだ、という
当たり前のことを痛感しました。
私はただただ歌うだけ。
だから、その人そのものが反映されるのだ、ということも思い知りました。
自身のメンテナンス、ケアの大切さ、
自分本来の輝きを知ることのすばらしさも感じました。

そして、本番直前に楽譜を見ていて気づくことが多いこと多いこと(笑)
その発見が楽しくて。嬉しくて。
「あー、ここでみんなのこの音が入ってくるから、こうなるのかぁ」とか。
「お、こことここは3拍目に音が入っているから、だから前に進む感じがあるのか?」とか。

今、いろんな楽譜をもう一度あさりたい衝動に駆られてます。

とても楽しい文化祭でした。
少しずつ文化祭報告blogもアップしたいなと思います。
ありがとうございました。

L!@おひさまサンサン
帰りのホーム、文化祭終了のご褒美(*`ω´*)
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[20121006-07文化祭
comment
comment posting