こんにちは。高山京子です。
【2012文化祭】回想録☆虹組
2012年文化祭が終わり、
続々とLiveレポートがアップされています。

虹組もアップされました。

文化祭vol.1に出演する時に、
提出する用紙に、演目内容の記入が必要でした。
みんなが“ポップス”“オリジナル”“ミュージカル”などと記入しているのを見て、
『ミュージカルとポップスだったら、なんて書いたらいいんだろう……』
『歌謡ショーだったらうそじゃないよね』
と思って、“歌謡ショー”と書きました。
……それがすべてのハジマリでした。

なにか普通と違うことがしたい、と思っていました。
特別なことをやって認めて欲しいと思っていた自分がいました。
普通と違うこと、
それは特別なことではなくて、
私だから出来ることなんだ、と。
「あなたにしか出来ないことをやった方がいい」
と、先生は教えてくれたのだと、今は思います。

vol.3で、Rainbow Jamのみよちゃん<三代川>とりえちゃん<中川>と同じ枠で、
「これは、共演をお願いできないだろうか」
と共演したことを機に、
今回vol.5では最初からグループを組みました。
結果、グループならではの作品になったと思います……
あの歌はやはり蓉子<小笠原>に歌ってもらってよかったと思うし、
あの役はやはりりえでないと出来なかったと思うし。

……しかもね、
知ってました?今年がベルばら40周年だって。
知ってました?オスカルの享年が今の私の歳だって。
偶然?必然??
「すごーい」「こわーい」と稽古場で話したりしてました。
……自分が一番びっくりしたわ!!!(笑)

はじめて衣裳をつけて稽古した日が懐かしいです。
りえちゃんは人の衣裳を見て爆笑してたくせに、
りえちゃんはあの衣裳を本番でしか着ませんでした。
……ずるいです(笑)

そんな虹組のライブレポートはコチラから↓
≪S&S文化祭vol.5 ライブレポート パート②≫

今年は、ただ楽しむのではなく、
作品に真摯に取り組むことで楽しむことが出来ました。
当たり前のことなんですが、私にとって、おおきな収穫でした。

虹組メンバー、
りえちゃん、蓉子、ありがとう。
来年もよろしくお願いします(笑)

……来年、なにやるんだろう。。っていうか、どうしよう。。。
Posted by たかやまきょうこ
comment:2  
[20121006-07文化祭
comment
来年、何やります?(笑)
2012/10/15 08:53 | | edit posted by りえ
Re: タイトルなし
……和物?(笑)
2012/10/16 00:46 | | edit posted by たかやまきょうこ
comment posting