こんにちは。高山京子です。
小学校でワークショップ☆
先日、横浜市の小学校で、ワークショップを行いました☆

写真はきっとどこかにアップはされると思うのですが……
Rainbow Jamのブログなどにアップされましたら、リンクを貼りますね☆


今回は一年生のみんなの授業で、
紙芝居を使用した朗読と、リズムで遊ぶワークショップ!

こちらの学校は、一年生5クラス。
2クラス、2クラス、1クラス、と合計3コマ、ワークショップを行いました。
その日はちょうど保護者の皆様が学校にいらしていて、
私達のいる音楽室にも顔を出して下さいました。

紙芝居はみんな集中して見てくれました。
何人かのお友達に感想を聞くと、
「かんどうしました」
「よかった」
と、感じたことを伝えてくれました。

続いてリズムで遊ぶワークショップ!
「たのしかった」
手を叩きすぎて「いたい」と言っていたお友達もいましたね。
一所懸命たたいてくれたんだね。ありがとう(*^_^*)


S&S、Rainbow Jamでは、
このような、学校にお邪魔するワークショップなども行っています。
今回のように朗読と体験型授業をあわせたものや、
カラダを使ったものなど。
過去に、小学校や中学校に伺いました。
ご興味をお持ちの方は、メールフォームあるいはコメント欄より、お問い合わせ下さいませ☆



今回は、お昼に給食をいただきました!
何回か小学校ワークショップに参加させていただいてますが、
実は、この給食が、私は一番ドキドキします……
。。なにをしゃべったらいいんだろう、って(笑)
意外と小心者なんです、わたし。
小心者というか、仲良くなりたいのにどうしていいかわからない、というのですね。
でも今回は、緊張しすぎることなく楽しく過ごせました☆
S&S Kidsこどもミュージカル演劇教室で小学生の生徒さんと一緒に過ごしているおかげかな?
ものまねしてくれたり(笑)
牛乳パックのたたみ方も教えてくれたり。
ありがとう(*^_^*)

またどこかで会えたらいいなぁ~☆
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[ワークショップ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sun365.blog65.fc2.com/tb.php/242-bbc925c8
trackback