こんにちは。高山京子です。
図書館に行く予定が……
土曜日。
朝のダンスレッスン後、夜の稽古までの時間がフリーになりまして、
さて、どうしよう……と思った末、図書館に行くことにしました。

地元の図書館ですが、
この日は地元に帰る時間まであるくらい、時間があったのでした。

しかし、行ってみたら蔵書点検の為まさかの休館。

とりあえず返却予定の本をポストに投函。

駅に戻ろうかと思いましたが、
せっかくなので、
図書館近くのギャラリーを覗いてみました。

ここのギャラリー。
いつも気になっていたのですが、
入ったことがありませんでした。

今は、和紙を使った作品がありました。
和みました。

画家さんご本人がいらっしゃったのかはわかりませんが、
となりのお部屋ではお客様との会話が弾んでいました。


そのまま公園に行きました。
子供達が遊んでいました。

私は花壇の近くのベンチに腰掛けて、台本を広げました。
もごもごと音読。

公園って、いろーんな音がするのに、ちっともイライラしないんですね。
雑音、って感じにならない。
子供達の遊ぶ声、
スポーツを楽しむ声、
応援する声、
歌を歌う声、
鳥の声、
風の音、
全部が解け合って、調和しているって感じの。

なんだろう、とても気持ちよかったです。

ベンチからの眺め@おひさまサンサン


その後、一時帰宅し(笑)再び、夜の稽古に出陣しました。


以上、図書館に行く予定が、
ギャラリーと公園と帰宅をした、ある一日の模様でした。
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[ブログ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sun365.blog65.fc2.com/tb.php/248-c415dadc
trackback