こんにちは。高山京子です。
スポンサーサイト
Posted by たかやまきょうこ
 
[スポンサー広告
酉の市!
11月20日(火)。
二の酉。酉の市でした。

ナナコロ通常練習日、
いつものようにみんなで練習していると、
スクールのスタッフである、きむ姉さんから呼び出されました。

「今、熊手買うから、いっしょに三本締めやってください」

こうして、スタッフさん、居合わせた生徒さん、そしてナナコロメンバーは
電話の向こうの熊手購入にあわせて
三本締めに参加しました。

……なんか、今思うと、二回やったよね。
一回は……他の方の熊手だったのかな?
すごいなぁ、見ず知らずの方の祈願にも参加してしまう私達(笑)

そして少し後。

熊手が到着~☆

熊手@おひさまサンサン
結構なビッグサイズです。
テレビではよく見かけるけれど、
こんなに近くでははじめて見ました……☆

稲穂や紅白の梅、鯛……
「この装飾がもう美術品だよねぇ」
なんて会話をしていました。

写真奥にいる、ナナコロリーダー・タカが食べているのは切山椒。
切山椒@おひさまサンサン
縁起物なんですってね~
はじめて食べました。
新粉に山椒と砂糖と加えて作る餅菓子だそうですね。
美味しかったです、ごちそうさまでした(*^-^*)
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[ブログ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sun365.blog65.fc2.com/tb.php/256-317f4d13
trackback
