こんにちは。高山京子です。
S&S Liveにダンス出演☆
12月になりました。
年の瀬、という言葉が似合うような、
最近の寒さも納得してしまう日付です。

今日は、受講しているダンスレッスンのうちの1つのクラスが
年内最後の授業でした。
はやいなぁ……

ダンスレッスン後☆@おひさまサンサン
先生と一緒に記念写真。
なんだか、七人の侍的なものを感じる一枚になりました……
……私の顔つきが、ひとり違うせいか、そうか……


さて、12/6(木)に朗読劇がありますが、もうひとつ。
12/18(火)は、S&S Liveです!
今回、ナナコロ(七転八起)での出演に加えて、
俳優・演劇コースでも出演します。
なんと、ダンスで!!!

というわけで、
朝のダンスレッスン後に、ダンスの練習。
ダンス練の風景@おひさまサンサン

俳優・演劇コースとしては複数曲を踊りますが、
ひとりが出演するナンバーはひとつに絞りました。
ダンスで出演するのは初めてなので、集中した方がいいかなぁ、と思ったからなのですが。

そういえば、数年前に「ミュージカル・ショー・ライブ」なるものをやりましたね……
そうだ、みんな踊ってたじゃないか!!!←今更。

踊りに苦手意識のあるメンバーもいました。
……むしろ多かったと思います。
でも、踊ることが楽しくなって、
振り覚えも早くなって、
宏美ちゃんから
「さんちゃーん、ちょっと聞きたいんだけど……」
と、声をかけられたりして。
「わ、わわ、私でわかることならば……」
とドギマギしながら返答したり(笑)

私はダンスは決して得意じゃなかったし。
でも好きだったから、上手になりたかったし。
レッスンにもいっぱい行ったし。
だから、そこで身につけたことが、今、少しでも何かの役に立ててるなら、しあわせだなぁ、と思います。
舞台でお客様に、
クラスで生徒さんに、
そして仲間に、
みんなに還元していくことが、私のできることのひとつでもあるんだなぁ、とも思ったり。

12/18(火)、S&S Live、どうぞお楽しみに☆


追伸。寒くなりました。冷えます。捻挫、ケガなど、ほんっっっとーに気をつけてください。
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[レッスン・稽古
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sun365.blog65.fc2.com/tb.php/263-2c12c5c5
trackback