こんにちは。高山京子です。
スポンサーサイト
Posted by たかやまきょうこ
 
[スポンサー広告
柴田節子『INORI』
メリークリスマス☆
イエス様の降誕祭ですね。
皆様、いかがお過ごしですか?


INORIINORI
(2012/12/19)
柴田節子

商品詳細を見る


私の恩師であり、
先日の朗読劇の演出もなさった、柴田節子さんのCD。
12/19(水)に発売になりました!

このCDの売上全額を東日本大震災復興の為のボランティア活動団体に寄付されるそうです。

与えること、ご自分が出来ることを惜しまない。
自分の持っている力を使い、いま出来ることをしているという姿が
憧れというか、称賛というか

この人の教え子でよかったと思ったりもします。
この人の教え子として恥じない自分でいたいと思ったりもしますし、
では私には何ができるだろう?と考えたりもします。

CDを最初に聴いた時は、なぜだか涙が出そうで。
一気に押し寄せる歓喜の波というよりも、
こんこんと湧く泉のような、源泉のような感じです。
こころがゆるんで、ほぐれていくような。

泣きそうなので、ドライブには危ないと思いましたが、
今は、落ち着いてドライブ出来るかも、と思います。

力強いならフォルテとか
寂しいならマイナーとか
そういうのではなくて、
音楽そのものを表現することで、
より深く染み渡る、シンプルで最適の表現ができるというような気がしました。

歌というものの表現方法を見直すきっかけになりました。
考えました……「歌とは……」、って。

みなさま、是非お聞きいただけたら、と思います。
Amazonでも注文出来ますし、
iTunesでもダウンロード出来ます。
iTunesなら視聴も出来ます☆

多くの人に聴いていただきたい、一枚です。


クリスマスプレゼントに、彼女からマザー・テレサのカレンダーとバスソルトをいただきました。
カレンダーは家族が目に出来るところに貼り、
バスソルトは今夜早速使わせていただきます。
先生、ありがとうございました。

イブの夜、家族でケーキを食べました。
……正しくは、ケーキを食べ終わった両親の元で
「ひとりで食べるのは寂しいから待ってて欲しかった」と訴えながら、
お茶を飲む両親とともにケーキを食べた私(笑)
年末まで家族でゆっくり出来るとは思っていなかったので、嬉しかったです。


クリスマス、今夜もこの『INORI』をかけてすごします。
ひとりでも多くの人に『INORI』が届きますように……
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[ブログ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sun365.blog65.fc2.com/tb.php/268-c21a6f66
trackback
