こんにちは。高山京子です。
あけましておめでとうございます。
2013年、あけましておめでとうございます☆

今年は日の出より前に目覚めることが出来ました!!!
ヤッター!!!(≧∀≦)
我が家は三階建てなので、
三階のベランダに出てみました。
日の出から3分くらい@おひさまサンサン
……雲。

テレビでは、富士山からの初日の出の映像が。

……わたしはあきらめない。


約10分後の7:00。
日の出から約10分@おひさまサンサン
雲間から光が。
でも雲。

日の出から約20分@おひさまサンサン
あきらめの悪い性格のおかげで、
朝の変わりゆく空の模様を納めることが出来ました……


そして、朝ご飯はお雑煮です。
お雑煮@おひさまサンサン

はい、ここに、
毎年恒例の【ひば】です。

大根の葉を干したもの、干葉(ひば)というそうですが、
それをあぶって細かくしたものに、
鰹節と、細かくした海苔を混ぜた、ふりかけのようなものです。
【ひば】をかける@おひさまサンサン
【ひば】は千葉辺り特有のようですが、
私は【ひば】が大好きなので、
(お雑煮のおつゆと『ひば』だけでも食べられます。)
お雑煮が見えなくなるくらいかけます。
この写真は、その一歩手前。
かけてしまうと、もはやお雑煮とはわからなくなります。
≪参考写真≫2010年1月1日のブログ

食後、一息ついてから懲りずにベランダへ。
日の出から約2時間@おひさまサンサン
すっかり日は昇り、
雲がありますが、その雲の様子がまた綺麗です。

日の出の瞬間を見たかったのですが、
どの瞬間もそれぞれの美しいなぁ、と思えたしあわせな朝でした。


2012年は
『「ありがとう」の気持ちを忘れずに、精進していきたいと思います。』
とブログに残しました。

一年かけて、
私は本当に感謝の気持ちを忘れやすい人間なのだな、ということを実感させられました。
カタチにとらわれてしまい、大切な所を見失う。

感謝の気持ちを忘れずに、
リラックス。
あとは真面目だから(自分で言うけど・笑)、楽しむ姿勢、かな。


2012年、支えてくださってありがとうございました。


2013年もよろしくお願いいたします。

素敵な一年になりますように……
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[ブログ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sun365.blog65.fc2.com/tb.php/277-402e3394
trackback