こんにちは。高山京子です。
ひなまつり♪ 感謝日記。
今日はひなまつりでしたね~

ひなあられもなく、
おひなさまも飾りませんでしたが、
甘酒は飲みましたv(。・・。)イエッ♪


今日は、
トライアスロン選手、上田藍選手の講演を聴く機会に恵まれました。

とても気さくそうな、明るく素敵な方でした。
トライアスロンの紹介や、ご自身の経歴や経験を話してくださいました。
トレーニングのお話や
テレビで放送されたVTRも楽しく拝見しましたが、
印象的だったのは、
地域に根付いていらっしゃる感じ。
在住の方々とともに生活し、トレーニングをしている様子を感じて、
微笑ましく、あたたかい気持ちになりました。

私は都内に出て、
そこでのコミュニティの中で活動をすることが多いのですが、
地元でのつながりもまた大切にしたいなと思いました。
好きなんですよ、家。
絶対に帰りますから。
終電逃して、友人に「泊めて」と言うのは珍しい(笑)
どうしても帰りたい(笑)

もちろん、私の在籍しているS&SやRainbow Jamも大切です、大好きです。
でもね、おうちも大好きなの(笑)

ちいさいけれどあたたかい
自分のいるコミュニティを大切にしたいなと思いました。


そういえば、
ミュージカルって歌と演技とダンスがあって、と考えると
なんだかトライアスロンみたいだなぁ、なんてことも思いました☆


あと、感謝日記。これはいいなぁ、と思いました。
メダルを取るという目標を、すでに起こったこととして
それに感謝をすることから毎日の日記を綴っていらっしゃるそうです。
未来への感謝は私にはちょっと難しいので、
その日一日だったり、起きたことだったりへの感謝を私も続けていきます。

上田選手、素敵な講演をありがとうございました☆
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[ブログ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sun365.blog65.fc2.com/tb.php/289-65b387fd
trackback