こんにちは。高山京子です。
のびしろ
ご無沙汰してます。
急に暑くなったような今日この頃、いかがお過ごしですか?

久しぶりの更新です☆


遅くなりましたが、
5月5日の
アルノの会Vol.17~新座市睡足軒の森 春の文化の祭典~

<『声に出して楽しむ平家物語』~鶏合檀浦合戦~>
<朗読構成劇 万葉集より『防人の歌』>

終了いたしました!
ありがとうございましたm(_ _)m

記事はまた改めてアップします!!



今日は地元でのダンスレッスン後、
資料作成をし、
制作中の作品のチームでミーティングでした。


ダンスレッスン、
最近はレッスン後に、
てくてく歩いて、近くの浜まで行くのが恒例です。
今日の海辺@おひさまサンサン
防人の歌を経て、
こうして海を見ると、
防人はこんな感じで海を見ていたのかしら……と、思うのであります。

先日、
眺める間座っているのにふさわしい石を見つけました。
うん、あれは素敵な石だった。落ち着きました(笑)
これからの季節は日差しも強くなるので気をつけたいところですが、
時間の余裕がある時はそこからぼーっと眺めてみようかな、と思ってます。


さて、「のびしろ」。

千葉市のスポーツコーチャー講習会、というのがあるんですが、
その時に、トライアスリートの上田藍選手が講演をして下さり、
その中で残った話のひとつです。
苦手、という言葉ではなく、「伸びしろがある」という言葉にするそうです。

あ、いま、ここのサイトで確認しました(笑)
修造コラム 2012年4月24日報道ステーション

えー、っと思った自分と
なるほど、と思った自分がいました。
苦手って思ったのに言葉を変えたら、
その言葉から感じたことを封じてしまうんじゃないかな……と思った自分と、
すごいなぁ、発想の転換。。と思った自分。

それを今日、思い出して。
仲間に話したら、メモまでとってくれました☆
なんか嬉しかったなぁ。
嬉しかったのと、その行動、素朴さに感動。

のびしろ。
私ののびしろ、……いっぱいあるなぁ。
少しずつ、取り組んでいきます。
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[ブログ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sun365.blog65.fc2.com/tb.php/301-cb3fa5cf
trackback