こんにちは。高山京子です。
【高校生クリエイティブ教室】報告
2013/8/3(土)~8/7(水)に行われた、
<被災地に“夢と希望を!”東北支援プロジェクト>による、
【高校生クリエイティブ教室】

お手伝いで参加させて頂きました。

ブログ、一日目しかオンタイムで更新出来なかったのですが、
本当に充実した濃い時間でした。

スタッフが作成してくれたメイキングです!
≪東北支援プロジェクト「第一回高校生クリエイティブ教室」メイキング≫
2013年8月3日〜7日まで行なった4泊5日での
「第1回 高校生クリエイティブ教室」の皆の映像。


今となっては、何からここに書いていいのか、
書きたいことがありすぎて悩んでいます。

すべて言葉にしてどうにか伝えたい、
わかってほしい、
という思いが強すぎるので
あえてあまり書かないのもいいかな、と思ったりしてます(苦笑)


参加してくれた高校生は、
とってもまっすぐで、純粋で、キラキラしてました。
目の前にあることに一生懸命で、
一瞬一瞬を受けいれているように見えました。

アテレコのお手伝いをさせて頂いたんですが、
サポートとかではなくて、
彼らと一緒に普通に共演したいと思いました。

あー……
ああああああああああ……
……なんか、こう。。

サポートキャストとか
スタッフじゃなくて
私は本当に
自分がやりたくて仕方ないんだなーと思った。

……だからやる側ではなくてサポートになって、
やらないこと、サポートを学ぶ機会だったのかなと思ってる。

でも、
サポートしたりすることも出来る自分もいるんだなぁ、と思った。

テーピングの方法も自分がケガした時のパターンしか知らないから、
他のパターンへの対応力がなくて
なにも出来ないことを知って悔しかったり。

未熟な自分を知って、
おかげでまだまだ勉強していけるって思ったり。


なにより、
高校生のみんなのあたたかさに何度も救われたなぁ。

笑顔やおしゃべり、
がんばる姿に
仲間を思う心に、
勇気やパワー、あたたかい想いをたくさんもらいました。

サポートがサポートされてどうすんだ、って感じなんですが。



みんなに出会えて、
一緒に時間を過ごせて、
本当に嬉しかったです。

ありがとう。





<次回までの目標>
テーピングの方法を3パターン覚える。
救急セットのラインナップを見直す。
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[ブログ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sun365.blog65.fc2.com/tb.php/310-d100bede
trackback