こんにちは。高山京子です。
スポンサーサイト
Posted by たかやまきょうこ
 
[スポンサー広告
誕生日は
無事に2013年も誕生日を迎え、歳を重ねる事が出来ました。

ありがとうございました。



今年は、ボーカルレッスンをお願いしていたのですが、
都合が悪くなりNGの連絡が。

家で過ごす事が好きで、
誕生日は家族で過ごしたいと思う私は、
まぁこれも自分がそう思ってるから引き寄せちゃったかなーと思いながら。

そして、
レッスンをする特別感を味わいたくて、
なにかをそこに期待していたこともあり、
ああ、私はまたレッスンで学ぶのではなく、
なにかをもらう事を期待していたのではないか、と思い、
これはレッスンがなくなったことからなにを学ぶかではないか、と思いながら。

……家族でご飯に行きました(結局・笑)



小さい頃、「お母さんはいつ死んじゃうかわからないんだから」と言われ続け、
幼心にそれはとても怖くて。
でも負けず嫌いですから、強がって母に言い返しては、対抗してケンカして。
《いつまでも元気でいて欲しい》
という気持ちだったのに、
取る行動は感情的で裏腹でした。
いつまでも一緒、というのは無理な願いだと今ではわかっています。
ならば、いられる時は一緒に、と思うのです。

両親にとって、
両親が望んだように育った子ではないと思います、私は。
……これも思い込みかも知れないけれど^_^;

それでも、あたたかく見守ってくれて、
ありがとう。
私は二人の子供でよかったです。
少しでもながく元気で、一緒に過ごそうね。



恩師の柴田先生からもメールを頂き、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

「あんたはねー、大草原の中で、どこにでも行けるのに“どうしようどうしよう”って言って動かないでいるプレーリードッグよ!!!」
と昔々のレッスンで言われました。
衝撃で笑劇でしたのでよく覚えてます……
やっと、“どうしようどうしよう”と言いながらもとりあえず穴から出て動いているような気がします。



誕生日前日にあった稽古では、
みんながHappyBirthdayを歌ってくれました。
例のごとく抱負を聞かれるのですが、
思う事はあったのですが、
あれ、これは抱負なのかな?って考えてるうちに
「はい、まいて~」とくるくる手を回し始めるみんな……
というわけで今年も私の抱負は割愛されました(笑)

抱負といえるかはわからないけれど、
「All for Kids,give and give and give」
という、もとこの言葉を胸に、彼女の姿勢をみならってがんばります。
学ぶ、という言葉も私の中では大きなキーワード。


新しい一年間、がんばります。


 たかやま・プレーリードッグ・きょうこ
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[ブログ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sun365.blog65.fc2.com/tb.php/312-a9653cb7
trackback
