こんにちは。高山京子です。
2014年1月1日
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


2014年、
今年も初日の出をベランダから眺めていました。

少しずつ変わる空の色と、
おひさまも少しずつのぼってくる様子が綺麗でした。

では、めくるめく初日の出写真展、14枚をお届けします(笑)



2014/01/01。
千葉は6:50に日の出と知り、
ダウンコートを羽織り、ベランダに出る。

2014初日の出1
6:39
まだ薄暗さが残ります。
遠くから電車の音が聞こえるくらい静かです。

2014初日の出2
6:47
もやが晴れたように明るさが広がってきました。

2014初日の出3
6:50
空に太陽の明るさを感じます。
あの建物をどかしたい……

2014初日の出4
6:53
去年はあの建物あったかな?
※ありました

2014初日の出5
6:56
ああ、あの建物がなければ……!!!
※去年もありました

2014初日の出6
6:59
あっ、太陽が……!!!

2014初日の出7
7:01
みえたーーーっ!!!!!
おひさま、おはようございます
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

2014初日の出8
7:01
一分も経たないのにこの変わり様。

2014初日の出9
7:02
自然ってすごいなぁ……

2014初日の出10
7:02
光の矢がみえてきた

2014初日の出11
7:04
光のシャワー

2014初日の出12
7:04
このこぼれて降り注ぐ感じが好き

2014初日の出13
7:10
このさわやかに降り注ぐ感じも好き

2014初日の出14
7:10
一枚前とほんのちょっと角度が違うだけなんですが
太陽の輪郭?がゆるんで笑ってるように見えません?


以上、2014年初日の出写真展でした。
ご静観ありがとうございましたm(_ _)m

ピックアップしようとしたのですが、
この微々たる変化を楽しみたくて、ピックアップをやめました^_^;



寒いけど部屋の窓を開けて、空気をいれました。
新しい空気が静かに入ってくる感じ。
時折強い風が吹く。
おひさまの光があたたかいので、そんなに寒くはなかったです。



2013/1/1のブログを読み返しました。

同じような日の出の写真があったのと、

感謝の気持ちを忘れずに、
リラックス。
あとは真面目だから(自分で言うけど・笑)、楽しむ姿勢、かな。

と書いてありました。
……去年もまたすっかり忘れて生きていましたが(^_^;)
『感謝の気持ちを忘れずに』というのが、少し見えてきました。
『気持ち』じゃなくて、『姿勢』っていう感じがします、今の私には。

それは、ちょっとした心の余裕。
そう思うとリラックスもそこにあるのかもしれない、って思います。



毎年、年末にエンジェルカードというものをひいています。
2012年年末にひいたのは『成長』でした。
2013年、
滅多にないケガの多い年でしたが
おかげで貴重な体験としてしっかり刻まれた気がします。
高校生クリエイティブ教室で若々しいエネルギーに触れ、
防人の詩などでは先輩方の感性に触れ、
新しいモノと受け継がれるモノを経験させてもらえた一年だったように思います。

2013年年末。
エンジェルカードは『呼応』でした。

2014年。
感謝の姿勢でこころおだやかに。
一歩一歩あゆんでいきます。

2014年もよろしくお願いいたします。
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[ブログ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sun365.blog65.fc2.com/tb.php/325-5810abe4
trackback