こんにちは。高山京子です。
Posted by たかやまきょうこ
 
[スポンサー広告
2014.3.11
2014.3.11
三年前、一緒に不安な一夜を過ごしてくれてありがとう


というメールが届いた。



2011.3.11
あの日は
友人が当時経営していたスタジオに泊まった。
そこに集まったみんなで、
ヨガマットを敷いて、
ヨガブロックを枕にして、
ラジオをつけて眠った。



今日、
メールをもらった時、
私は電車の中にいた。
別の友達とお喋りしながら。


今日、
児童と触れあう機会があったのだけれど、
小さなメッセージカードに今日の日付を記したら、

「これ、2011.3.11だったら、あの日だよね?」

と、女の子はしっかり覚えていた。

「そうだね。よく覚えているね」

一瞬、静かな沈黙が、彼女と私の間に流れたような気がした。

彼女が覚えていてくれたのが、私は嬉しかったんだ。

ありがとう。



2014.3.11

痛みや傷が癒やされますように……
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[ブログ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sun365.blog65.fc2.com/tb.php/333-f19f247c
trackback
