こんにちは。高山京子です。
Posted by たかやまきょうこ
 
[スポンサー広告
【S&S Kids】渋谷クラス5/9『自信がないから』
おはようございます!
おひさまサンサンですね……あ、今日のお天気です。このブログのタイトルでもありますが(〃・ω・〃)
五月晴れ。
今日はバードデーですって。
鳥のさえずりが聞こえる朝です。なんていう名前の鳥だろう。。雀の声も聞こえるなぁ。

久しぶりにKidsのお話☆

毎回しつこいですが、
渋谷クラスダンスレッスンは、基礎固めです!

Kidsのみんなは、カラダを動かすことが大好き!
学校でダンスクラブに入っている子もいるし、
バレエなど他のお教室でも習っている子もいます。

春の学習発表会で、
通常レッスン中にやったことのない振りをいれました。
ロンデ、とか
ロンドジャンプ、とか
ファンキック、と言われるものです。
難なくやってのけてくれたんですが、
もう一歩力をつけたい、と思いました。

基礎。体幹。
コツコツ積み重ねて身に着けていきたい、と思い、
毎回レッスンで、今日はここに集中するぞ、と取り組んでいます。

まっすぐ立つ。
背中が丸くなっていないかな?
胸をはりすぎていないかな?
おしりは出ていないかな?
ひとりひとり、個性があって、癖も違います。
まず、自分のカラダを知ってほしいと思います。
そして対応していける力をつけていきたいと思っています。

今回のレッスンで面白かったのが!
「自信がないから……」
と言いながらレッスンしてたKids!
自信なんて、なくてもいい!
やりたければそれでいい!
……と思ってます、私は。
やってみたい、をやってみる。
『自信がない』とやらないことを選択しちゃうのはもったいない!
いいんだよ、自信なんて今はなくても。
やっていればつく自信もあるし、
やっていてもつかない自信もある。……私の場合ですが(苦笑)
それでも私はダンスが好きです。好きだから踊ります(〃・ω・〃)うん。

最後のクロスフロア
「足が違うよ~」
「手をつけてみよう」
「もっとひっぱってー」
みんなどんどん吸収、変化が早い!
のびのび動けるようになっていきました。
『自信がないから』と言ってたKidsも、とらわれなくなっていく様が頼もしかったです。

次回のレッスンも楽しみです♪
みんなのキラキラ、のばしていこう(≧∀≦)ノ


5/9は、クラスが終わった後にミニミニ鑑賞会がありました。
2014/05/9Kids後に@おひさまサンサン
すみません、写真はKidsのみんなが帰った後のものです……この鑑賞会を観に来たけれど、待合室で待っていて、Kidsが帰る姿を見て「終わっちゃったの!?」と衝撃を受けていたお姉さんをみて、急遽第二回目の鑑賞会が行われた、その時のものですm(_ _)m

みんなの知っている曲を、目の前で生で聴けるなんて、素敵な経験だったね!
あんな風に歌いたい、自分もやりたい!と思ったKidsもいたのかな?と思ってみていました。
だって、歌の振りを完全に覚えていて、小さく動いていたKidsもいましたから(笑)
その記憶力、やってみる行動力に乾杯です( ^_^)/□☆□\(^_^ )

発表、ありがとうございました(*^-^*)


次の渋谷クラスは5/16、演技レッスン2時間です。
5/30に、歌とダンスレッスンです。


♪S&S Kidsこどもミュージカル演劇教室、生徒募集中♪
演技、歌、ダンス、お友達と一緒に楽しく勉強しましょう♪
通常レッスンの見学、体験、随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
S&S KidsのHPはコチラ⇒http://ss-kids-musical.com/

「やってみたい」がここにある
楽しい+勇気=キラキラなキミ
歌・ダンス・演技と友達になろう

S&S Kids ミュージカル演劇コース
お問合わせ先 S&S Entertainment School TEL:03-3486-6502
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[S&S Kids
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sun365.blog65.fc2.com/tb.php/337-f5289f9f
trackback
