こんにちは。高山京子です。
2014クリエイティブ教室 二日目
おはようございます!

クリエイティブ教室、
二日目も終了、
無事に三日目を迎えることができました。


二日目である昨日は、
夜、
この『東北支援プロジェクト』のリーダーである、
Setsukoさんも参加されて、
高校生達の自己紹介を改めて。

震災当時のことをシェアする中、
Setsukoさんがあたたかい眼差しで見守っていたのも印象的です。
その中で
高校生達が
自分の想いを自分の言葉で一生懸命に語る姿が、
もうそれだけで
十分に自分の力を使っているなぁと思いました。

『可哀相と思われたくない』
という高校生の言葉に、
昨年参加したなうみのblogの言葉を思い出してました。
(あ、なうみは今回はサポートメンバーとして参加してます!)
『被災地ではなく、復興地』
という言葉を。


可哀相とかそんな風には思わない、
ただそこには痛みがある
その痛みを癒していきたい

……そんなことをSetsukoさんがお話しされて、
夜稽古を行いました。



静かでした。
静かに自分の中の力と繋がって、
一瞬一瞬を大切に稽古に取り組めるような、
そんな時間だったなぁと
一夜明けたいま、思います。



三日目。

今、クリエイティブ教室生の皆はダンスレッスンの真っ最中です。
昨夜の段階でダンスもほぼ出来上がっていました。
今日のレッスンで、またどんな変化があるのかな。
夜の全体稽古が楽しみです。


明日は本番。
皆様、是非是非観にいらしてください。
16:30から、
汐留ホールにてお待ちしております。



講演会「“夢を現実に”プロフェッショナルの声」&第二回高校生クリエイティブ教室成果発表会

□2014年8月3日(日)
□汐留ホール(日仏文化協会内)
[港区東新橋1ー7ー2 汐留メディアタワーアネックス1F]
□16:30開演(16:00開場)
□チケット1500円(学生1000円/受付にて学生証をご掲示ください)
※収益金は全て東北支援の活動費にさせて頂きます。
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sun365.blog65.fc2.com/tb.php/346-d14d6e4c
trackback