こんにちは。高山京子です。
置き引きに遭遇しました
こんにちは。
スローペースに更新してます、タカヤマです(・ω・)ノ


おととい。
初めて置き引きに遭いました。

稽古帰り、
大きめのバッグを電車の網棚にのせて立っていました。
反対側の席があいたので、そこに座って、寝てしまって。
終点で降りようとしたら、目の前の席の上の網棚にあるはずのバッグがない……

え。……えぇっ!?

過去に
寝ている間に、カートが車輌内を移動していた、という経験もあるので、
まさか私が寝ぼけて自分で席を移動したのでは、とも思って周囲の網棚を見ましたが
荷物は無し。

忘れ物問い合わせ窓口を教えて貰い、電話をするも、届いておらず。

……昔、専門学校時代に、同級生が網棚に載せた荷物の紛失にあい、
『なにがショックって、汗をかいた後の稽古着が入っていたこと』
と言っていたのを今更ながらに実感しました……

そして、傷心の中で、ここからなにを学ぶか、考えました。
『荷物を必要なものを持ち、少しでも小さくまとめよう』かしら、と思いました。
リュックとバッグのふたつ持ちですから、
リュックに収まるようにすれば今回の悲劇は防げたはずだ、と。



おかげさまで、荷物は無事、翌日見つかりましたm(_ _)m

男子トイレにあったそうです(゜◇゜)ガーン

「おそらく、素行の悪いものが中をあさって……」
と係の方に言われました。

(゜◇゜)ガーン

同じような紛失事件で、
『DSだけなくなって他は全部返ってきた』という友人も居ます。
私は、
チョッパーのTシャツも
水色のポンチョも
ベーグルも
みんな、みんな無事でした。

ふぅ……
置き忘れて忘れ物センターにお世話になったことはありますが、
置き引きをされたのは初めてでした。

不快な気持ちもありますが、
なんだかとても悲しい気持ち。
荷物は戻ってきたけれど、やるせない。
貴重な体験でした。


というわけで、
今日は朝から洗濯洗濯~♪
お布団も干して、さっぱりですヾ(*´∀`*)ノ


さて、
明日からいよいよ、
秋のオープンスクールです!
2014オープンスクール@おひさまサンサン2014オープンスクールb@おひさまサンサン

私も講師を務めている、S&S kidsも、ワークショップを行います!

秋のKidsワークショップ
~歌に楽器に、音がいっぱい!
つくろう!ぼくたち・わたしたちだけのオリジナルソング♪~

2014/10/12(日)11:00~12:30
受講料      無料
参加対象年齢 5歳~小学校3年生程度 
定員       15名
≪S&Sのブログ『S&S Kids 秋の特別ワークショップ』はコチラから≫

今回の講師は
S&S Kidsミュージカル演劇コース渋谷クラスの歌を担当している、佐藤真代と、
S&S Kidsピアノ個人レッスンを担当している、木村紘美がタッグを組んでお届けします!
2014オープンスクールkids@おひさまサンサン
(左から:木村紘美、佐藤真代)

真代さんによる、ワークショップ関連の記事も是非ごらん下さいませ(*^-^*)
≪S&Sのブログ、真代さんの記事『楽しもう♪ 音!オト!!OTO~!!! 』はコチラから≫

真剣な面差しの真代@おひさまサンサン
(左から:佐藤真代、佐山直子)
ワークショップをより充実した時間にするために、
ミーティングにも熱が入ります。

そんな真代さんと、木村さんと一緒に、楽しい時間を過ごしましょう~♪
当日はS&S Kidsミュージカル演劇コース生徒によるミニステージもあります!

≪S&S Kids 秋の特別ワークショップ 専用申込フォーム はコチラから≫

皆様のご参加、お待ちしておりますヾ(*´∀`*)ノ
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[ブログ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sun365.blog65.fc2.com/tb.php/351-c71f548d
trackback