こんにちは。高山京子です。
Posted by たかやまきょうこ
 
[スポンサー広告
舞台『ピアフ~私は何も後悔しない~』初日
こんばんは。

日付が変わってしまいましたが、
本日、クリスマスイブ、
『ピアフ~私は何も後悔しない~』
初日の幕が開きました。


あああああああああああ
(´・ω・`)お手伝いしたかった

(大事なことなので……以下略)


……と叫んでいました所、
数日間お手伝いさせて頂けることになり(〃・ω・〃)、
初日の今日はスタッフとして携わらせて頂きました!
あの瞬間、feel the magicが聞こえてきました……
……あ、ディズニーランドのショーでとっても好きだったんです、はい


初日の舞台を観ることは叶いませんでしたが、
袖ですれ違ったSetsukoさんが
「ありがとうございます」と挨拶をしてくださって、
主演の方が
こうしてスタッフとして動いている人員に
分け隔てなく丁寧に挨拶してくださって
Setsukoさんの人柄を感じました。

以前レ・ミゼで共演させて頂いた、
としさんこと、伊藤俊彦さんも、
「おう、さんちゃん」って……ああ、役得(〃・ω・〃)

そんなあたたかな演者さん達のつくる作品なのだなぁ、と思い、
受付にて作業をしながら想いを馳せる上演時間。

そして鳴り止まないたくさんの拍手を聞きながら、
ここにいられたことをとても嬉しく思いました。

クリスマスイブやクリスマスの日に働いている人は、
そこにいることを楽しんでいる人もいるんですよ。
うん。私みたいに(笑)

Setsukoさんは帰りにも受付へ、わざわざ挨拶しに来て下さいました。
岩井ちゃんも寄ってってくれて、仲間の顔を見られるのは嬉しいし安心しました。
他の演者さんも顔を出して下さったり、
すれ違えば挨拶して下さったり、
そういえば
お隣のイーストの出演者と思われる方も、楽屋裏ですれ違った際に挨拶して下さったり。
森本さんには御伽童子でお世話になって以来だったので、
終演後にご挨拶しようと思っていたら、
ゆか(櫻井由佳)がお話ししてたから、終わったら行こうと思っていたら、
森本さんから声をかけてきて下さるという、
なんともなんともな事態もあったりで(;゜ロ゜)……m(_ _)m

いやぁー、挨拶のパワーを感じて、挨拶について思ったりしました。
挨拶って礼儀とかマナーとか、そういう観点で意識し始めたのが最初でしたが、
なんか、ほんとに、すごいですよ、うん、今日は肌で感じた←いまさらか
己を思い返したりもした一日でした。
クリスマスイブ、カタチや物ではないプレゼントを頂きました。
ありがとうございました。

さて、そんな夜に、
クリスマスプレゼント交換会用の品を買いに繰り出し(笑)、
じゃがりこをたくさん入れたお菓子袋を用意しました。
……えへ(〃・ω・〃)美味しいプレゼントだよ



というわけで、

「ピアフ ~私は何も後悔しない~」
ピアフ@おひさまサンサン
12/27(火)まで
東京芸術劇場 シアターウエストにて


ピアフ特設ページ→http://www.first-pig.com/piaf/
チケットのお申込→http://form.os7.biz/f/5e3d48e4/
Setsukoさんのブログ→http://ameblo.jp/setsukoshibata/

ロビーではステキなフォトブックも販売しています!
稽古場写真も掲載されているのです!!!
Setsukoさんや、音楽監督の泰輝さんのCDもあります♪
ご観劇の折には是非お手にとってご覧下さいねヾ(*´∀`*)ノ

ステキなクリスマス、
ステキなピアフタイムをお過ごし下さいヾ(*´∀`*)ノ
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sun365.blog65.fc2.com/tb.php/373-fca8e535
trackback
