こんにちは。高山京子です。
スポンサーサイト
Posted by たかやまきょうこ
 
[スポンサー広告
『僕の東京日記』の思い出
夏至ですね。
こんにちは。高山です。

なんとブログ、二ヶ月更新していなかった!
先程気づいて目が点になるような感覚を覚えました……
すみませんでしたm(_ _)m

落ちついてしっかり書かなきゃ、
と思えば思うほど書く為に時間をかけようとして、
ゆっくりかける時間がないよ~と先送りにして、
すればするほど、記憶の彼方にいき、
新しい出来事も次々起こるので、
どう書いたらいいかどんどん悩んでいく、
というドツボにはまってとっぴんしゃんです。

大変、たいへん、タイヘン遅くなりましたが
『僕の東京日記』
おかげさまで無事に終了いたしました。

僕の東京日記集合写真@おひさまサンサン
ありがとうございました。
舞台の告知をしたまま放置してすみませんでした。

……実は最終日に
こっそり足の親指をぶつけました←
時効だと思うので、遅くなったお詫びに、内緒の裏話をしてみましたm(_ _)m

役として生きる感覚を体感できた舞台でした。

ずっと一緒にやっていくんだろうなと思っていた同期は去り、
現場には若い風も吹いて、
自分はいつまで
芝居を、舞台を続けていけるんだろう、
続けていくんだろう、
と思うことも、ここ数年で何回かありました。

以前、ある演出さんに
「さんちゃんはまだまだ若いよ」と言われて、
そうだろうか……
と思ったけれど、
今回の舞台で、あれは本当だったんだな、って思いました。

やっと基本がわかってきたようなそんな感覚です。

学びは奥深い。本当に。
やっとその入り口くらいまでに来たかな、って感じです。

というわけで、ほんのり軽い気持ちで書いてみましたが、
文章自体の長さはあまり変わらないのね(苦笑)

懐かしの御伽童子@おひさまサンサン
以前、シアター風姿花伝で、
『御伽童子』という作品を上演した時の演出さんとメンバーと。

飲みませんよ、書くだけです@おひさまサンサン
筆文字的な小道具は、私が担当させて頂くことが多いです。
今回は、模写に近くて、依頼頂いた瞬間、弱音を吐きました、すみませんでしたm(_ _)m
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sun365.blog65.fc2.com/tb.php/377-62d2aa5a
trackback
