FC2ブログ
こんにちは。高山京子です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by たかやまきょうこ
 
[スポンサー広告
終了報告/MY REASON TO LIVE
2017年12月、
MY REASON TO LIVE、
無事に終了しました。
ご報告が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
ご来場頂き、ありがとうございました!




久しぶりにソロを担当させて頂くこととなったこのライブ。

ライブでソロとなると、どうしていいかわからなくなるタイプです。
ミュージカルでもソワソワしますが、平気なのは……役が一緒にいてくれる気がするからでしょうか……

私はマイクが苦手です。
ハンドが苦手です。スタンドも苦手です。ヘッドセットはそこそこ大丈夫です。
「マイクはともだち」と思おうとしてるんですが、未だに私が敬遠してしまっている状態です……
でもそんなこと言ってらんないわけですよ。やるしかないわけです。
そして、マイクはともだちと思おうとしてたのが間違いだった気がします。
ともだちじゃなくて、相棒なんですよ、多分。
あー、私はマイクに甘えようとしていたのかな、と思います。
「どうしたらうまく使えるのかわかんないよ~」
「わかんないから持ちたくないんだよ~」って(苦笑)
それ、ただのマイクです、マイクなだけですから。

それに、ななころ、というグループで活動してるのに、マイクが苦手だなんて、ねぇ。←

そして、歌わせて頂いた「LOVE」
これはななころの曲だったりします。
ななころでこの曲はコーラスをしてるので、不思議な感じでした。
なにより、私は自分にとって、愛というのは縁遠いものだと思っていたので、とうとう来てしまったな、とここでも思ったわけです。

ソロ、
マイク、
LOVE、
……来ちゃったな三連発です。

覚悟だなぁ、と思いました。
逃げ回っていても、追っかけてくるんです。
だから来ちゃったんですね……


メンバーのひとりひとりがそれぞれで葛藤している。
その経過や、向き合っている姿は、美しいものだなと思います。

幼い頃、市民ミュージカルに出演した時に、
ご一緒した、劇団四季に在籍経験のある俳優さんが、
「現場では結果を求められて、結果を大事にしてきたけれど、経過も大事なんだなと改めて思った」
というようなことをおっしゃったことを覚えています。
結果は経過があってこそ出るものだものね。
積み重ね、鍛錬、継続、
短い期間の中でもそれはあって、
MY REASON TO LIVEは、ひとりひとりのそれらが集結していたと思います。

ライブハウスで、
立ち見、
満席、
そんな環境の中、ご来場、ご観劇頂きました皆様、ありがとうございました。

皆様ひとりひとりの MY REASON TO LIVE に触れるきっかけになればさいわいです。


※↑これ、実はリハーサルですね……シーン毎にやって、衣裳の着替えが間に合わなかったね……

MY REASON TO LIVE/ミアとMotokoと@おひさまサンサン
Kidsのミアと、Motokoと。
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sun365.blog65.fc2.com/tb.php/388-90da7697
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。