FC2ブログ
こんにちは。高山京子です。  愛称は「さん」「さんちゃん」。  役者です。  ななころ、というコーラスグループのメンバーでもあります。
タイ回想録★①一日目
こんばんは。
インフルエンザも流行っているようですが、たかやまは元気です。

遅くなりましたが、ちょこちょことタイ回想録を綴って参りますm(_ _)m

タイでイベントをやる、と聞き、
詳細を確認しようとしたら、
その問合せが既に申込になっていたという……
そんなスタートを切り、行ってきました、タイ!


空港到着後、みなさま一献。
ここは私も波に乗ってちょっとだけ。

そんな私の心の中は
「スタバはどこにあるんだろう」
※このドンムアン空港内に実は3店舗あります
寄りたい気持ちをおさえて、
(帰りに、飛行機の出発時刻までの滞在時に行けるし……と思っていました)
シラチャに向かいます。

一日目は日本からの移動のみ。
ホテルの住所を英語でしかメモしておらず、
トゥクトゥクのおじちゃんになかなか伝わらず、ホテルに着くまでに時間が掛かりました(笑)
もしまた行くことがあったら、タイ語でメモしていくぞ……と思いました。



お部屋では白鳥さんがお出迎え!
ちなみに2日目以降はいませんでした(下記参照)



荷物を降ろして、晩ご飯へ。
私、国内で京都に行ったりしても、食費を削ろうとするのです。
食よりいろんなところを見てまわる方に力いれちゃってるんですね。
美味しいものをみんなで食べるのはなんとも不思議で、そしてしあわせでした。

イサーン料理、と言うそうです。
そしてこちらでは、ビールは氷を入れて飲む、というスタイルだそうです。
辛い物は苦手なんですが、次第に慣れて、美味しく頂きました♪
ごちそうさまでした!

……懐かしいなぁ←
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[タイ2018冬
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sun365.blog65.fc2.com/tb.php/401-fe812098
trackback