こんにちは。高山京子です。
スポンサーサイト
Posted by たかやまきょうこ
 
[スポンサー広告
S&S Kids二回目終了☆そして日曜は……
一週間ご無沙汰してしまいました、すみませんm(_ _)m

10/21(金)は
S&S Kids、こどもミュージカル演劇教室二回目でした。

今日もこそこそっとお邪魔して、
カゲで事務作業をしながら見学……

S&S Kids、初めてのダンスレッスンでした。
自分もダンスレッスン担当なので、
見学&お勉強に行ったのです。
……が、実は柱でよく見えませんでした
ガラス越しにりえ先生の姿はよく見えたんですけれどね。

そうそう、S&S Kidsを実施している施設は、
大きな窓ガラスがあります。
なので、その窓ガラスを鏡にしているんです。
「え、鏡なし?」
と思った方もいらっしゃいますかね……
実際、地域サークルさんでは多いと思います。
今まで私がお世話になった
地域コミュニティのダンスサークルさんは
みなさんそうでした。
だから、自分が鏡になって、
右手を出しながら「では左手を上に~」
左足を出しながら「右足から前に~」
右が左で、左が右で、
時には頭の中がぐるぐるしますが、
慣れてくるとおもしろいです(笑)
それに、向き合ってるからみなさんの様子がわかりやすいんです。
鏡があれば、鏡越しに見えるんですがね、
鏡がない時は向かい合えばいい、ただそれだけなんです。

……しまった、鏡ネタで語ってしまいました。。
鏡はあったら便利だけれど、なくても大丈夫
ということが言いたかっただけなんですが……

初めてのダンスレッスンと、
二回目になる演技のレッスン。

生徒さん達のこぼれるような笑顔がたまりません。
見学と、演技レッスンの中のワークのお手伝いをしましたが、
とっても楽しかったです。
しあわせな気持ちになりました。

生徒さんの成長を見守れるよう、私自身も精一杯努めよう、と
心新たに思えました。
ありがとうございました!

さて!
実はこの週末、
「Jam★レク」という
お子様を対象にしたレクリエーションが開催されます!
詳しくはS&S Kidsのblogにてご案内してます。
→→ S&S Kids blog JAM★レクのご案内 ←←
ぜひご覧ください
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[S&S Kids
comment
comment posting














 

