こんにちは。高山京子です。
キャンドルナイト・ヨガ☆
今日は
赤坂にある、ヨガスタジオ「yoga cafe」
キャンドルナイト・ヨガ」に行ってきました。

実はココのスタジオには3.11の日にお世話になりました。
オーナーの英子さんとはダンスを通じて知り合って、
それ以来おつきあいをさせていただいてます。
英子さんの作品に何回か出演させていただきました。
3.11、帰宅できなかった私はココでお世話になりました。
他のお友達と5人で過ごしました。
スタジオのあたたかい雰囲気に救われました。

あれ以来の訪問で、本当に恐縮なんですが……

帰りがけにyoga cafeのツイートを見て、
おずおずと英子さんに連絡をしてスタジオへ……

いろいろお世話になっているのですが、
英子さんのレッスンを受講するのは初めてでした。

キャンドルナイト・ヨガは
スタジオのライトを消して、キャンドルの明かりの中で行われます。
レッスンが始まる時に、
明かりをともしたキャンドルをスタジオに広げている仕草が
静かなのに神秘的でした。

ダンスとは少し違って
じんわりカラダを感じながらできるのが面白いです。
ダンスに近い動き(ポーズ)もあるのがまた面白い。
ヨガは歴史のあるモノだと聞いたので(4000年?)
ダンスのエクササイズの中にみるものは
もしかしたらヨガを経験した人が取り入れたのかしら?とか思ったり。

そうでなかったとしても、
おなじものがあると、
根本はひとつだ、みたいな感じがしてしまうのでした。

心がほこほこしました。
またひょこっと受講しに行こうと思います♪

ありがとうございました(*^_^*)
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[ブログ
comment
comment posting