こんにちは。高山京子です。
チャリティーコンサート「雨ニモマケズ風ニモマケズ」
恩師のチャリティーコンサートに行ってきました。

雨ニモマケズ
南青山にある、「Badou-R」という洋服屋さんが今回の会場です。

Badou-r入り口
外観もさることながら、中も懐かしい日本を感じさせる造りでした。

会場はお客様がたくさんで、
土間で立ち見でした。
足下はコンクリートではなく、細かい砂利のようなものでした。

実は今日は、先日他界した叔母のお葬式でした。
叔母のお葬式には行けなかったので、
コンサートも自重しようかと思ったのですが、行くことにしました。

とても癒されました。

叔母にも聞こえていて欲しいな、と思いました。
そして
叔母が語りかけてくれているようにも聞こえたり、
ほんと、
身勝手に自分の感情・感覚で聞いてしまってるなぁ、とも気づきました。

大好きな叔母の節目の日に、
大好きな先生の歌を聴けて、
それを叔母に贈ることが出来たのなら
私はとてもしあわせなのだ。

ステキな時間をありがとうございました。

Badou-r建物
Badou-R

Badou-r
Badou-R
京都じゃないですよ
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[映画、舞台、Live鑑賞
comment
comment posting