こんにちは。高山京子です。
バンドリハ帰り。
こんばんはー

今日は、
2011/12/5(月)に行われる
S&S Live vol.39の
バンドリハでした。

バンドの先生方とリハーサルをするのです。

私は毎度とっても緊張するのです。

今日も緊張していました。

帰り道に録音した音源を聞いて愕然。
これはまずいと思い、レッスンの音源を聞いて、また愕然。

私ったら……
レッスンで教わったことを踏まえてバンドリハに挑めなかったという、
大惨敗もいいところです。
情けない……
私はまたしても
「ちゃんと歌わなきゃ」
「ちゃんと音をとらなきゃ」
という気持ちにとらわれていました。
正しい音をとることは大事なことなんですが、
そこにとらわれては音楽が生きないと思うんです。
バンドリハの録音はそれを実感できました。

レッスンは大切。
そこでの経験も大切だけれど、
それを繰り返して、
積み重ねていくのが大切なのでは、と再認識して
自分自身に愕然としました、ほんとに。
レッスンで一度体験したからといっていい気になってる、って感じで。

あああああああああもう、穴があったら入っていいですか……ごそごそ

というわけで、帰り道はバンドリハの音源ではなく、
自分のレッスン音源を聴いて帰ってきました(汗)

レッスンでの先生の
「気持ちじゃなくてカラダでやって」
というお言葉……しみました。

やります、やりますよ!
一歩一歩、歩いていきますとも!
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[ブログ
comment
comment posting