こんにちは。高山京子です。
戦国鍋
先日『大江戸鍋祭』という舞台を観に行きました☆

ひそかにRainbow Jam内でブームな、戦国鍋tv。
その舞台を、
しまちゃん、つじさん、なおちゃん、りえと、
そしてRainbow Jamメンバーではないけれど、
同じS&S Entertainment Schoolの生徒さんも一緒に観に行きました。
Rainbow Jamの仲間では、同じ公演を観に行くことはあっても、
同じ上演時間というのはあまりないです。
……よく鉢合わせる人もいますが(笑)
口裏を揃えて皆で観に行くのは久しぶりな気がします。
だから余計に楽しかったです。

作品も楽しかったです!
「芸術とは、なんぞや」と改めて考えました(笑)
きっといろいろあるんだろうけれど、
崇高なものである必要はなく。
手の届かないものでもなく。
観に来て下さった方になにかを与えることが芸術の要素のひとつならば
かっこいいとか、すごいとかいう、そういう想いより、
楽しんでもらえたり、喜んでもらえたり、笑ってもらえたり、
そういうのが私はいいな、と思ったのです。

またみんなで舞台を観に行きたいな~


そして、昨日。
111230_nabe.jpg
なおちゃん宅で鍋祭(笑)
戦国鍋tvのDVDを観ながら鍋をつつくという……
私は食事が終わってからの到着だったので、
鍋は翌朝にいただきました☆

111230_nabe2.jpg
美味しかった~
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[映画、舞台、Live鑑賞
comment
comment posting